忍者ブログ
Admin§Write

風の吹きだまり

ここは別館ブログとなります。 某同盟でのチャット感想、回してくださったバトン回答など、オリキャラ交流関係の想いを綴る場所です。

HOME ≫ Category 「未選択」 ≫ [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


きゃははは!シン、キモーイ!!

タコ焼き屋の場所も確認して、10分前にバスターミナルに着いて、予定通りとwktkしながらバスの到着をを待つ。
少しだけ遅れて二人の乗ったバスが到着…けど、あれっ二人組がいない?
私の方を見ている小さくて(人の事言えない)可愛らしい女の子がいるけど…シレちゃんぽいけど…
と思ったら「シンさん?」と話しかけられて、対面。
あれあれ、彼女はやっぱりシレちゃん、んじゃシエルさんは?
少し離れた所には、シレちゃんとは全然関係ない振りしてブラブラしている、背が高くてボイン(コラ)のカッコ良いお姉様が。
シエルさんの提案だと種明かしをされて、二人に笑われた。
…ちくしょう、図られた!!(笑)
そんな、感動の対面で始まるシエルさん・シレイラさん・瑠璃亜さんとのオフ会レポートが始まるよ!

PR

▼ つづきはこちら

そろそろ夏の空気

という事で青空と緑を描きたくなった。
誰か時間くれ。

某二人が明日泊りに来るのにまだ部屋が片付いてない。
今日一日家にいれば可能だけど帰るの夕方だしな。
さて困った こうなったら奥の手…
ピカチュウ10万ボルトだ!(関係ない)

さっき暑いからお昼ご飯代わりにかき氷食べたら何かお腹痛くなってきた。
青空と緑が描きたい(しつこい)
あと狐の嫁入りで晴れてるのに雨降ってるのがいい感じだった。
んで川かプール行きたくなったけど自分が露出するのは嫌。
という流れで女の子キャラに水着着せたくなった。
描くとしたらナスクとカームとアルかな。
マイアは描きにくいしキャスは影薄い。

久し振りに取り留めない独り言

男女の動画作りたいって思うのです。
もうネタは決まってるんだ。
1番は前編キャラで、2番は後編キャラ。
女の子の数が少なくて困る。
それなりに重要なポジションにいるので数えると…9人?
人妻や老婦人も混ぜてこれだぜ…過去の重要キャラや脇キャラも含めたらもっといるんだけど。
まあ9人いたら男女作るのに困らないけど、前編はナスクとマイアしかいない。
ランランを入れるとしても3人か。
もっとサブなキャラも入れるか…?
あ、GVも入れる?
でもGV入れると、女子は補充されるけど逆に男子が多過…

うん、まあ、結局脳内ネタで終わるんだろうけどね!
今描く時間ないし。
それ以前にパソコンにビデオカードが入ってないから、ムービーメーカーとかFlash作成ソフトとかが動かない罠。
ビデオカードは高いから、そんな必要じゃないからってパソコン作った時に入れなかったんだよな…


あと話をまとめてて、後編の伏線をもっと欲しいと思った。
前編からの伏線はあるんだけど、後編の中では前編ほど繋がっていないというか…
一つ一つの大きな事件になってしまっているんだよな。
騎士団とフォティズの動きをまだしっかり決めていないから、それを絡ませて伏線張っていこうか…
エルハンドでの事件だけ独立してしまってる感があるのが気になる。
一応、エルハンド国は後々騎士団を支援していく事になるから繋がってはいるが…
最初はエルハンド国にもGVが絡んでるという設定があったけど、いつの間にかGVを絡ませにくくなってる。
『永遠の子守歌』はいいんだ、最初からちょっと違う感じの話にしようって思ってたから。
でも今のところナタル族との過去話しか考えてなかったから、ここに何か考えるかな。
今思い付いたけど、ナタル族の過去とかけてこの辺りで軍部を動かすのもいいかも。

あと一番の問題は、騎士団がどんな風にして軍部(というか国)と戦ってどんな結末にするかだけど。
…うーん…漫画家って凄いよなぁ。
戦いの中での戦法とか伏線とか展開とか、どうやって考えてるんだろ。
とは言うものの、私も今現在ある設定は中学で刻紡ぐを考え始めた頃には考えもしなかったから、結局知識と経験なのかもしれないね。

そんな事を考えたら騎士団のメンバーを増やしたくなって、新キャラ2名追加!
バクラードというむさいおっさん 煙草吸う。
カルカッタ族で、『風の大地 紅蓮の炎』でもカルカッタ族をまとめて守っている人として出そうかな。
後々セイドに騎士団に誘われて、「この国を変える為なら協力してやんぜ」みたいな。

もう一人はクディルという軍部のお偉いさん。
見るからに傲慢で冷徹な感じに描けて満足。
この人はかつてのベルさんの上司で、ベルさんが助けたナスクを見てナタル族である事を察知し、ナスクを殺そうとしたキャラに当て嵌めよう。
セイドの父親にしようかとも一瞬考えたけどやめた。
かなり地位が高くて最後まで何かとネチネチ邪魔とかするけど、『永遠の子守歌』か『幻集う最果ての地』の辺りで一瞬で呆気なく死にそうな感じ。

久し振りに新キャラ出来て嬉しい(久し振りの新キャラがむさいおっさんズ)
おっさんが描きやすくなってるのにビビった。
でも30代以上の女性は相変わらず描けない。

ヒラリヒラリと舞い遊ぶように

今、動植物園に遊び(?)に来ているわけだけども。
植物公園で扉を開けたら黄色いアゲハ蝶がいて。
真っ先にフィリアさんを思い浮かべたという ^^

何となく言ってみたくなっただけ \(^o^)/

とりあえず

特に希望日とか駄目な日とかないみたいなんで。
明日の夜とかどうですか、日程調整チャット。
あぁ明日作者チャットかお絵描きチャットだね…
9時からチャットして、終わった後同盟に移行でいいんじゃないですか?
もっと時間かかるかなあ…
もし同盟は同盟でやりたいという方がいらっしゃったら、明日は22時で切り上げるか別の日にするかしますけど。
取りあえず早めにやっちゃった方がいいかなぁ、と思いまして。

ラブ茶とカオス茶のレポート…書いてはいるけどログ見て確認するのが大変そうだよ…

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【シン・L】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog