忍者ブログ
Admin§Write

風の吹きだまり

ここは別館ブログとなります。 某同盟でのチャット感想、回してくださったバトン回答など、オリキャラ交流関係の想いを綴る場所です。

HOME ≫ Category 「未選択」 ≫ [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


女の子に告ぐ

昨日のレポとかこの間のラブ茶のレポとかはまた書きます。
あと追記にてコメントお返事遅れてすみません。
これからここはあまり更新出来なくなると思うので、これからはコメントお返事はコメント欄でしようと思います。

えっとですね、某愉快犯もといシレイラさんと話してまして。
シレちゃん、親に許可をいただいたらしいです。
我が家に泊まりに来る事を。
で、どうせだったら他の女の子達も泊まりに来れば楽しいんじゃないかなーと思いまして。

…という訳で。

う ち に 泊 ま り に 来 な い か ?

私の部屋は…(片付ければ)ベッドの他に3~4人寝れるかな…雑魚寝なら…
無理なら他にも部屋はある。
寝るかどうかは分かりませんけども。
こうなるともうプチオフどころじゃなくオフ会ですね!あっはは!
本当は夏休みにでもオフ会企画しようと思ってたんですけど、ちょっと忙しくなりそうなんで。
不可能なら別にいいんですよー ただどうせならちょっと声をかけてみようかなと思っただけなので。
あ、ワタシ怪しい人じゃないよー泊まりに来ても変な事シナイヨー(アヤシイワ)

で、まあ土日なら空いてるし、もし6月以降にするなら月曜日を空ける事も出来るし、週末かなーと思うんですけど。
シレちゃんと一緒に日程調整チャットをしようと思います。
で、もし「外泊許可は取ってるし泊まりに行ってやってもいいぜ!」という方がいらっしゃいましたらコメントの所にでも日程調整チャットに参加出来る日を教えてください。
終わった後で談話とかなり茶をするかどうかは分かりませんが、日程調整だけならそんなに時間はかからない…と思います。

場所は奈良のド田舎です。
大阪まで夜行バスか何かで来てきただいて、私が大阪まで迎えに行くという感じかな。
家の周辺は交通の面で不便(電車の本数が少ない・乗り換えが多い・乗車賃高い)ですがそこは許してください。
あと瑠璃ちゃんは近いから、泊まりは無理でも場合によっては大阪でカラオケとかも考えてるんで。
泊まり云々は別にしても会いたい!集まりたい!という方は是非チャットに顔を出してくださいませ☆
PR

▼ つづきはこちら

双子

コメントレス遅れてすみません。
今実家なんで祖母宅に帰ったらします。
あと昨日のラブ茶レポも帰ったらします。

昨日のラブ茶の影響か、今朝の夢にアルとクレストさんが出て来た。
つっても、私が猫君となり茶やってる夢だけど。
一度起きてから二度寝で夢と現の境目をさ迷っている時に、チャットしてる夢を見るのはよくある事なんですが。
そのチャットの内容を覚えているのは珍しい。
まあ、アルとクレストさんが何してたかまでは覚えてないけど。

いやぁ、おにゃのこを使ってラブラブ出来るのはいいね。
使いやすいし、何か凄いときめく。
見てるこっちが恥ずかしくはあるけど!
…だってさ、他の成立カップルってナスク&タナトスさんとスライル&オセロさん(もういらっしゃらないけど)とスライル&アルディスさんだよね。
フラグ立ってるのは他にもありますけど。
でさ、ナスクとタナトスさんはラブラブという感じじゃないし、
スライルは何つーかまあ…スライルだし(意味不明)
ていうかやっぱ自分と同性のキャラは動かしやすい気がする。
それにしても昨日の焦らしブレイはもう、ね…!(何)


何かなりきりやってるうちに自分で混乱してきたので、リーアル双子の設定を軽くまとめておく事にする。
と言いつつ全然軽くなくなったので興味ない人は読み飛ばしてくださいな。



謀反が起きた時に双子は逃げ出して、エルハンド国の友好国に助けを求めにいく。
けど、砂漠でユーゲン国の兵士に見付かる。
リーがアルを守ろうとして刃向かったのと、王子だから生かしておくといずれ敵になるという事で、斬られて瀕死の状態に。
アルはまだ子供だしどうせ女だから何も出来まい、それより人質にいいじゃないか、と拉致。
で、その後レディオン王(謀反を起こした、双子の叔父)とユーゲン国の王が手を組む事によって、アルは人質としての価値を失う訳だけど。
ユーゲンの王子がアルを気に入った為アルはずっと城に幽閉されたまま。
リーは盗賊に助けられてそのまま盗賊に。

で、本編では、リーがナスクと共にメリートさんの所で修行をしたいと望んだのは、アルの為だっけ 故郷の為だっけ。
ナスクのお陰で軍の支配から逃れてからは、しばらく別行動するんだけど。
確かその時にエルハンドとユーゲンの関係やアルの生存を知って、アルと故郷を救う為にもっと強くなる必要があると思ったんだっけか…?
うんそうだ確かそう。
それで修行が終わった後ナスクとラウトとロディの力も借りてエルハンド国で一騒動ある訳だ。
で、リーが王子に戻った後もしばらくドゥロスさんに国を任せて、恩を返す為にナスクの手助けをするんだ。

本編と同盟で設定違っちゃったな。まあいいや。

ちなみにエルハンド国の友好国はカームの故郷とも少しだけ近くて、カームとその国の我が儘王子と親馬鹿王の話も考えてる。
我ながらどうでもいい。

4月25日なり茶

昨日のレポート書く前に、メモ程度に。
ラウトを初めて使ったから。
取りあえず印象に残ってる事だけ。

イーリスさんとリフィスの事について大いに盛り上がりました。
んでルナさんからだという事にしてと言われて合コンの時の写真を返してもらった。
別に、リーは怒らないと思うよ。
返してくれたならもうそれでいいと思う。
何故ルナさんからという事にしたかは聞くと思うけど。

楼駕さんとはラウトの突っ込みとヘタレが発揮出来て嬉しかった。
ラウトが突っ込みだったかどうか分からなくなったけど。
多分ボケでも突っ込みでもなかった気がする。
ナスクが天然ボケ(言い張る)でリーがたまに無意識にぼけるけど。
ラウトはライア(姉)とメリートさん(義祖母)の事を冷酷無慈悲のように言っていたけど、仲はいいです。
二人とも心の中ではラウトを大切に思っています。
ただメリートさんは厳しくて滅多に優しさを見せない、ライアは押さえ付けて虐めて楽しんでいるだけで(ドS)


後は帰ったら追加しよう。
ログは取ってあるから。

あ、ちなみに

先ほど電車での暇潰しに投稿した記事に関して。
別に落ち込んでる訳でも自分が嫌だとかいう気持ちがある訳でもないです。
ただ、ふと、あれっ私は自分のキャラに対してそう思ってないな、何でかなぁ、と思って。
それで突っ込んで考えてみただけです。
なので励まし?の言葉とかは必要ないです。
上手く言えないけど。
文句や苦情はあれば言ってください。

気にし過ぎかな(笑)
自分が、他の方の記事を読んで当てはまる部分があれば自分の事を言われているように感じたりするものだから、こういう自分の分析とか考え方とかあまり語らないんですよね。
そもそも私がどういう考え方でもそれは私個人の考え方であり、他の方に押し付ける事はない(逆もしかり)と思ってるし、いつもは別に語りたいとも思わないし。
あ、語ってる方が自分の考えを押し付けようとしているとは全然思ってないです。
色んな考え方があるなあ、と興味深く読ませていただいてます。
まあ、だからたまに語った時は、誰かが気を悪くしないかとか、特定の誰かの事を言っていると思われないかと心配しちゃう。
オリキャラの事とか、ブログでの日常や感想なんかは誰かが読むなんて考えず好きなように語ってるんだけど(笑)

うん、自分分析を語るなんて慣れない事はすべきじゃないね。
語りたくなったら語るけど。

さて、今から晩ご飯だ。
今日こそ猫君とのプチオフ会のレポートUPしよう。

自分の中で分析してみた

某方がご自分のオリキャラを世界一可愛いと言っててびっくりした。
その考え方や発言にではなく、自分がそういう考えを持ってない事に気付いたから。
だって、自分のキャラを愛し可愛いと思うのは当然だと思うんだ(思わない方がおかしいと言ってる訳ではないです)
私のキャラで代表的であり、かつ最も身近なキャラはナスクだが…(好き度は決めれない)
可愛いんじゃないんだ。うん、可愛いだけじゃない。
勿論可愛いんだが、『世界一可愛い』とは何か違う。
そう思えないのが寂しいが事実そうだから仕方あるまい。
何でだろ…あまりに自分に身近過ぎるのかな。
可愛いんじゃないんだ ナスク=自分なんだ。
でもそう考えると、ナスクだけじゃなくキャラ全員が自分の一部という感じ。
ていうか、キャラに対する考え方そのものが違うのかもしれない。
ナスクとかアルミスとかアナルージア(誰だよ)とか若いフィーナとか幼い頃のキャラ達とか、可愛い設定のキャラを可愛いと思う気持ちはある。
でもそこに、我が子や孫みたいにメロメロになる程の気持ちはない。
大好き。愛してる。
でも物語を考える上で平気で重傷を負わせるし、思い立ったら主要キャラでも、むしろ主役級でもあっさり殺しもする。
そういう意味ではただのコマとしか見れていないのかもしれない。
結構冷めてんのな、私って。

あっ分かった分かった、私はキャラより物語に思い入れがあるのかもしれない。
ナスクとかメインキャラ、その関係性、生い立ち、行動、伏線、展開、世界設定、そういうの全て含めて一つの物語として愛してるのかもしれない。

とはいうものの、他の方が描いてくださったりすると「やぁん可愛いぃ~vvv」とメロメロになるので、結局絵柄の問題なのかもしれない(何故熟考したし)


※某方がそのキャラさんの絵柄や容姿、性格のみを可愛いと言ったとは思っていません。
可愛い=自分に身近ではない、と言っている訳ではありません。
平気でキャラに重傷を負わせたり殺したりする=キャラをただのコマとしか見ていない、と言っている訳ではありません。
キャラにラブラブな方は物語を軽んじている、と言っている訳でもありません。
その他のあらゆる発言に関して、他作者さんの考え方を分析したり決め付けたりしている訳ではありません。
あくまでも『私』個人に関しての分析であり、他作者さんのスタンスには全く関係ありません。
もしこの記事を読んで気分を害される方がおられましたら謝罪・記事の削除を致します。
また、ある方のスタンスが内容に当てはまるからといって、私がその方を自分と同様に考えている、と誤解しないようにしていただければ幸いです。

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【シン・L】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog