忍者ブログ
Admin§Write

風の吹きだまり

ここは別館ブログとなります。 某同盟でのチャット感想、回してくださったバトン回答など、オリキャラ交流関係の想いを綴る場所です。

HOME ≫ Category 「未選択」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


チャット告知

ラブ茶をやります!
といっても主催者は瑠璃亜さんです!
チャット会場を提供するだけなので、揉め事等があっても一切責任は負いません(お前)
イベントの確率等を弄る位はしますよ。
チャット設定は瑠璃亜さんのブログでどうぞ。
ログは後日、このブログにてUPします。


『削除』で前発言の削除。
『イベント』でランダムイベント発現。
入室する時のURLの部分にキャラ紹介の頁のURLを貼り付けると、チャットに入ってから名前クリックでそれが見れます。
入室する時のコメント部分に作者名とか書いておくと、チャットに入ってから名前クリックでそれが見れます。
URLとコメントに関しては、ふと思った事であって瑠璃亜さんが決めた訳ではないのでどうぞご自由に。

私は参加しないかもしれないし遅れるかもしれないので私の存在は気にしないでね☆
でも最初からバリバリ参加するかもしれない 誰にしようかな。
PR

泣いた。
ほぼ完成してたチャットレポが消えて泣いた。
もうやだ今度にするバカヤロウ。
取りあえず前のチャットレポ2つをUPする。
fc2ブログなら自動保存なのに。

笑ってはいけないゲーム

を、同盟キャラ達でやると面白いんじゃなかろうか。
と学パロ四コマネタを弄ってて思った。
仕掛け人とターゲットと犠牲者のグループに分かれるねん。
仕掛け人は色々考えたり身体をはって笑わせて、笑ったターゲットの尻を叩くグループ。
ターゲットはそのまんま、笑いに堪えるグループ。笑ったら尻を叩かれます。
犠牲者は、ターゲットを笑わせる材料にされるグループ。必ずしも可哀相な目に遇う訳ではありません。
天然でおっとりした事とか、虐める性格ではないけど虐められるのは可哀相、みたいな子が犠牲者になりそう。

ナスクとカームが仕掛け人でラウトはターゲット これは譲れない。
リフィスはやっぱターゲット?ロディは犠牲者かしら ターゲットになってもつまらんしね。
アルはまさかのターゲットで、笑ってしまって叩かれる時にビクビクしてそう。

フィリアさんは絶対犠牲者だと思うんだ。
仕掛け人にこうしてみて、と言われて「?」と言われるがままにしてターゲットを笑わせそう。
シェルさんは絶対仕掛け人 サクスさんは絶対ターゲット。
ノエルさんは…何だろうな 空気だからなー参加しなくてもいいんじゃね(酷)
リリスさんやジェノバさんは絶対仕掛け人だと思う。
クレストさんはターゲットだよね~イルゼ&フルールさんは仕掛け人。
クロー君は犠牲者でもターゲットでもいいなぁ。
アルディスさんは犠牲者かな。
ルナさんは犠牲者 ラトさんは仕掛け人と見せかけて実はターゲットで、初っ端から意味なく笑って叩かれたり。
イーリスさんは仕掛け人 ラウル氏は勿論ターゲット。
ベルさんは仕掛け人でティーゼさんは犠牲者ぽい。
タナトスさんって何になるの?仕掛け人かな。
ターゲットになったとしても最後まで笑わなそうだ。
マシロさんはターゲットっぽいな~でも仕掛け人?

以上管理人の独断と偏見です。
うん…何かごめん…
今度笑ってはいけないチャットやろうかしら。

ちなみに学パロではリフィスとラウトが勝負、みたいな。
どうでもいい事だった。

ふと思った

スク水と言えばつるぺたが似合うんだよね。
ナスクは胸でかくはないけどつるぺたでもないから、スク水は似合わないんじゃなかろうか。どうでも良過ぎて吐血しかけた。

それはそうと。
唐突に気付いた訳ですよ。
刻を継ぐ者の面白くない事といったらありゃしない。
や、今までだって自惚れていた訳ではないけども。
これは駄目だ 話として魅力に欠けるというか面白い要素がなさ過ぎる。
かといって私には刻継ぐを面白い話にするアイデアなんて持ち合わせてない訳で。
もうやだ何このしょうもない話。

最近女体が前よりも少しだけ上手く描けるようになって嬉しい。
でもエロいのは描けないんだぜ…!
エセでも擬似でも何でも、一応絵描きである身としていっぺん位はエロも描いてみたいと思うのだがな…
羞恥心~羞恥心~♪

楽しい

楽しいのとちょっと色々語りたくなって語ってるけど、内容はいつもの如く自分にしか分からない。
読む人の事を考えてもいないからグッダグダ。
まあいつもの事。



ふと「そうだ(脳内ネタの整理の為に)用語集なるものを作ろう!」と思い立ってケータイでポチポチ。
用語集って、大陸や街や地形の名前とか、幻の鏡や双頭の鷹の意味とか。
そしたら街の位置関係がややこしくなったので、世界地図を簡単に作る事に。
物語の流れや国・民族の歴史を考慮しながら、位置関係や山脈や地形、人種の分布や地域的な貧富の差なんかも(授業中に)考えていく。
そしたらすごいつじつまが合うでやんの。
貧富の差なんかも、上級階層で占める街が東西に帯状に分布したから、西の国々との国交や東の海岸での貿易で栄えたって事でちょうどいいやとか。
リアス式海岸と海流の流れと大陸の位置がちょうどマッチして、地形的に守られていた・海流に沿ってベルさんの手掛かりを探す、と二つの設定が繋がった。
マイアとトパーズの故郷の位置がちょっと困ったけど、それも解決。
湾なんかも適当に描いたらそこがちょうどいい感じの地形になって、そうだ西部は穏やかな海でバカンス地帯になっている事にしようとか。
…た、楽しいな…!(笑)
中学の時も描いたけど、その頃は今程色々な設定がなかったから大まかな大陸の形と数ヶ所の街の位置位しか描いてない…ような記憶がある。
帰ったら引っ張り出して設定確認してみよう。

あと面白かったのが、世界全体で見るとナフカ(ラウトの家のある国)とエルハンド国(リフィスの国)が意外と近かった事。
中学の時に考えてたのではナフカとエルハンドって海を隔てていて、ずっと遠いってイメージがあったから。
アルが一時的にラウトの家に身を寄せて、将来ライアとメリートがエルハンドに住むのは不自然だよなぁと思ってたんだけど。
これなら何か理由を考えれば不自然じゃないね!とによによ。

やばい、世界全体の地形や位置関係なんかも明確にしたら、余計にこの世界に愛しさを感じるようになった。
住みたくはないけど。

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【シン・L】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog