忍者ブログ
Admin§Write

風の吹きだまり

ここは別館ブログとなります。 某同盟でのチャット感想、回してくださったバトン回答など、オリキャラ交流関係の想いを綴る場所です。

HOME ≫ Entry no.231 「12月のね」 ≫ [235] [234] [233] [232] [231] [225] [230] [229] [228] [227]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12月のね

あ、花火チャット参加してくださってありがとうございました。
何かちょっとグダグダ間があって、主催者としてもっと盛り上げねばと思いつつ出来なくて反省。
でももの凄く楽しかったです。
レポートは…昨日書くつもりだったけど無理だったから、書けないかもしれない。
書くとしても時間かかりそうです、サーセン。
また時間出来たらタッグチャットとか飲み会チャットとかやりたいな。


んで、本題。
誰か分かりそうだけど某方と話してて、12月に神戸に来て一緒にルミナリエ見ないかって計画が持ち上がる。
どうせならその翌日にスキーにでも行こうよっていう話も。
んで、試しにここで呼びかけてみる。

12月に神戸でオフ会 や ら な い か ? (

受験生とか社会人もいるし、まあそんな大勢でってのは無理だろうけど。
参加が可能でしたいって人だけでも集まれたらいいかな~って。
まだ先の事だから日程とか全然決めてないけど、ルミナリエの点灯式が見たいそうです。
ちょっと調べてみたら開催期間が12月3日~14日の12日間って決まってるみたい。
あれ、ルミナリエってもうちょっと12月ギリギリまでやってたイメージあった…
んで去年は点灯式は4日の17:45~だったらしい。

だいたいの計画としては、1日目に多分昼前頃に神戸に着くから、夕方までカラオケして。
ルミナリエ見てホテル?
んで2日目の朝早く出発してスキー場で滑る、かしら。
2日目帰るか3日目に帰るかによってどれくらいスキーするかは分からんけど。
慣れてない人だったら1日中スキーってのはしんどいかもしれないから、どっちにしろそんな遅くまでは滑らないかもしれない。
今年は寒いから大丈夫かもしれないけど、でも12月に入ったばかりだとスキー場がまだ運営してないかもしれない。
その場合は2日目は別の事をする。
大阪のUSJかしら?
観光でもいいけど…それなら1日目観光で2日目カラオケの方がいい気がする。
ちなみに奈良の家なら2人、頑張れば3人までお泊め出来ますが神戸だと無理です。
ホテルに泊まってもらう事になります ごめーんね。
まあルミナリエそんなに遅い時間まで見る訳じゃないから、人数によっては見た後で奈良に帰ってもいいか。
それも母に聞かないと分からんけど。

取りあえずまだしっかりした事は何も決まってないので、また日程が近付いたらメッセなりチャットなりで話し合いたいと思います。
その時は告知出すけど、もし参加したいって人がいたらコメントしてくれると計画立てる時の参考になるかも。
PR

●Thanks Comments

何ですと!

まだ分からないけど興味があるという意思表明だけ残していきます!夏のリベンジなるか……

From 【七海】 ||2009.09.02 00:37編集

>七海さん

了解です!
それじゃあお仕事の都合とかもあると思いますし、また会議?で色々お話聞かせてもらいます!

From 【シン】 ||2009.09.02 00:40編集

むーん

行ってみたいところだけど12月はわかんないです。お金とか進路とか親とか色々。
もし参加できそうであれば改めて連絡します(・ω・。)

From 【猫間】 ||2009.09.02 02:12編集

>猫君

だろうなあ…
まあまた東京には絶対行くから、無理しないでね!
猫君には会いたいけど進学の方が大事よ!

From 【シン】 ||2009.09.02 02:14編集

無題

私もバイトとか予算とか色々で参加できるかわかんないなあ……
無理そうでも、大丈夫そうでも10、11月くらいまでには改めて連絡させていただきます。

From 【シエル・カプリス】URL2009.09.02 17:08編集

>シエルさん

了解ですー!
バイト、結構忙しそうですもんね!
そんな大規模なオフ会でもないので、無理して体を壊さないようになさってくださいね…!

From 【シン】 ||2009.09.02 21:38編集

無題

い、行 き た い \(^O^)/
でも一人で行けるかしらという問題。
そういうのには疎いので・・・
しかもテストかもしれんOrz
でもでも!一応意思は書いておきます!!

From 【雪兎】 ||2009.09.06 12:43編集

>雪兎さん

おkで~す!
まあまだまだ先の事なんでまたチャットに来てもらってお話しようと思ってたんですけど、三ノ宮なら大きい駅だしどの電車も止まるからそんなに難しくはない筈。
駅員さんに聞いたら丁寧に教えてくれるし、不安なら場所によっては雪兎さんの最寄の駅かその近くまで迎えに行ってもいいし。
取り合えず意思表明いただきました~(^0^)/

From 【シン】 ||2009.09.06 12:56編集

参考までに

スキーってやったことないんですが、どのくらいかかるのか教えていただけたほうが予算の都合つけやすいです。

From 【シエル】 ||2009.09.08 03:22編集

>シエルさん

お返事遅くなってごめんなさい!
どこに行くか、そもそも12月頭でスキー場やってるかどうかも分からないんですけど、六甲山スキー場とハチ・ハチ北スキー場でちょっと調べてみました!
六甲山スキー場は近いのがいいけれど、しょぼいコースしかないです。
多分何本か滑ると飽きるのではないかと。
ハチ・ハチ北スキー場は広くて楽しいと思いますが、ちょっと遠いです。


【六甲山スキー場の場合】
六甲ケーブル往復・山上循環バス乗り降り自由・六甲山 <人工> スキー場入場券
合わせて2,300円のクーポン券があるみたいです。
ケーブルまではそんなに離れてないのでバス1本で行けると思います。

1時間 1,200円

スキー板・ブーツ・ストックの3点セット 2,800円
スキー板・ブーツ・ストック+ウエア上下・グローブ 4,500円

→スキー用品を全てレンタルするなら6,800円+1,200×滑る時間+α(食事代とか)


【ハチ・ハチ北スキー場の場合】

大人1日券 4,500円
大人午前券 3,800円
大人午後券 3,500円

スキー3点セット(板・ブーツ・ストック) 3,000円前後
ウェアを含めて一式セット(スキー・スノーボード) 5,000円~6,000円

行き方としては日帰りツアーというものがあるみたいです。
ハチ北だと朝発で『ハチ・ハチ北共通1日リフト券付き6,200円』が一番いいかと現時点では思われます。

→スキー用品を全てレンタルするなら11,200~12,200円+α


全然違うところになるかもしれないし、スキーじゃなく遊園地とかで遊ぶ事になるかもしれないですけど。
もしスキーならだいたいの目安になるでしょうか…?

From 【シン】 ||2009.09.09 22:12編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ 一次創作さんに100の質問攻め |PageTop| 花火チャット ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【シン・L】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog