忍者ブログ
Admin§Write

風の吹きだまり

ここは別館ブログとなります。 某同盟でのチャット感想、回してくださったバトン回答など、オリキャラ交流関係の想いを綴る場所です。

HOME ≫ Category 「未選択」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


色々言いたい事だけ言った

下にちょっと気になる事書いた。
かなり強気に偉そうな事言ってるけど、大事な事なので目を通していただけば幸い。



Fuuuuuuuuuuuuuuシレちゃん宅の華月さんをいただく事になった!
ラウトのお嫁さんに。
まずはシオンさんと仲良くならなきゃあな。
こうやって背後による企みが横行する 笑。
ラウト武器は一通り何でも使えるし、祖母が日本刀みたいなのも持ってるから合うと思うよ!
設定も現代で言うと日本か中国の辺りの人だしね!出身地は違うけど。
でも武器として使わなさそう。
妹として可愛がりつつ恋心が芽生える感じ?これ何てロリk(ry


あとキャスティを同盟に追加しようと思う!
いや、最初は、これしたいからって言ったけど。
あとからよく考えたらキャスは本編では報われない薄幸の人だから、せめて同盟ではいい人見つけてラブラブになって欲しいなとも思った。
雪国出身の色白な18歳のツンデレ女性。


某方々にアルミスやユーゲン国王子の事を話していて、アルに新しい設定が加わった。
つっても本編でその設定は絡ませないけどね。際どい設定だし。
しかしまあ、3部でアルとラウトが30代で既に相思相愛なのに結婚してないっていうのがちょっとなと思ってたけど、これでつじつま合うわ。
ラウト優しいしね アルにベタ惚れだしね いつまでも待つし支えるよ!


それから現代パロディいいねって話。
私も考えてみた。全員じゃないけど、名前。
ナスク=菜月 漢字迷ってたけどこれに決定。
マイア=舞 安易(笑)でも合ってると思う。
リフィス=シュウ 漢字未定。 修か愁かな もうちょい考える。
アルミス=綾音?綾那?そんな感じ
ラウト=圭介 インスピレーションで一瞬で決まった。
ライア=莱華 これも一瞬で決まった。


ところで性転換双子と正常版双子を見比べたらマジで違和感なくてビビった。
それから酔った♂リーと♂アルがクリソツでビビった。
酔った♂リー=天然女たらし=♂アルという訳ですね 分かります。
さすが双子\(^o^)/
PR

性転換

瑠璃ちゃんからの世界征服バトンは本館ブログの方へUPしたんだぜ。
コメントお返事はまた後でやります(ケータイからすんの面倒d(ry)





前に「うおぉ性転換!」てなってた時にメインメンバーの性転換設定は考えてたけど、そう言えばアルも含めた双子セットでは考えてなかったなーと思って。
考えてみた。

あのさ、双子の性別がもし逆だったら、境遇そのものが反対だったと思うのね。
リフィス姫が拉致されて幽閉されて、アルミス王子が殺されかけて瀕死のところを盗賊団に助けられて。
んでナスクの命を狙って立ち塞がるのはきっとアルの方だった。
王子と王女の立場が変わるだけで重圧や責任感も変わるから、リーはこんな生真面目で頑固に育ってない。
姉だからしっかりしてるとは思うけど。
や、アルもしっかりしてるけどね。
きっとアルをもう少し大人っぽくした感じ。
でもアルの男版は想像出来ない。
最初は男版リーを緩くした感じ…酔わせた感じ?違う部分もあるけど、そういうのを想像してた。
けど、アルがリーの境遇で育つならどんなんになるのかなーと思うと分からなくなった(笑)
多分リーほど頑固ではなくて、リーより感情を表しやすいかもしれない。

…でもやっぱり性転換してもリーは頑固だと思うしアルは天然おっとりキャラだと思うけどね。
もしかしたらリーは生真面目ではなくなるかもしれない。


んで、ラウトとライアの二人も考えてみた。
ライアは弟をいじくり回して虐めてこき使ってるけど(酷)
姉弟が兄妹になったらきっとベタベタに妹を可愛がると思う。
リー以上にシスコンになると思う。
で、本来はアルミスをアルちゃんアルちゃんってベタベタに可愛がってるけど、性転換ではアルをいじくり回すと思うんだ。
あ、でもやっぱり可愛がりそうだ。
妹のアルへの想いに気付いてるからアルの前で妹をからかって楽しんだり。
ラウトは性転換したらひそかにアルの事を「アルミス様~v」って言ってそうだ。
本人にはアルミスさんって言うけど。
何だこの少女漫画のヒロイン。


カームとブロードリーの姉弟は…うん。
結構喧嘩してそうだ。
妹が兄に遠慮なく言うけど、カームも性転換しても強気で偉そうな部分は変わらないと思うから。
でも仲はいいんだよ。


スライルとロディは性転換しても特に変化なし。
性転換の兄弟設定考えるの楽しいな。

「実は…」バトン:ナスク・セイド

オリキャラ「実は…」バトン

■回してくれた方は誰ですか?

確か瑠璃ちゃんだった筈…!違ったらすまない!

■指定されたキャラをフルネームでどうぞ。

Nask Innolanth(ナスク・イノーランス)

■そのキャラの生みの親歴は何年?

9年

■手、かかります?

自分の分身みたいなものだから全く。
でも同盟交流では相手によって少しだけかかる。
分身みたいなものだからこそ逆に、身に覚えのない事で非難されたり馬鹿にされたり、わざわざ喧嘩売るような事を言われたら背後までムカッとくる。
他のキャラならまだ抑えられるんだけどね。
ギャグの場合は全然おk。

■では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。

名前:Nask Innolanth(ナスク・イノーランス)
年齢:成長する(登場時13歳)
性別:女
身長:成長する
種族:人間(ナタル族)
職業:旅人?
性格:明るく元気で人懐っこい。基本的に素直だが負けず嫌いで頑固な一面も。時々究極の天然ボケを発揮する。
外見:淡い金髪・色素の薄い肌・鮮やかな翠緑の瞳・生まれつき持つ左腕の痣(全てナタル族の特徴)

■では次に、「実は…」なプロフィールを。

「実は…」になるかどうか分からないけど。
・少数民族ナタル族の生き残り。
・ナスクという名前は古代ナタル語で太陽という意味。
・幼い頃はガキ大将だった。
・医学の知識が少しだけある(育ての親が医者やってた)
・動物大好き子供大好き歌大好き本大好き。
・伝説の中の女勇者を崇拝している。
・よく空を見ている。
・血圧がひっくい。
・内面は子供らしさを失った子供。
・背中に目立つ大きな傷痕がある。
・テンションの高さは自分の心の傷を無意識にごまかしている部分もある。
・早起きなのは眠りが浅いせい。熟睡出来ない子。
・悪夢とかよく見る。そのせいで起きる事もある。


■ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。

血圧が低いとか?だから暑いの平気だけど寒がりなんだよね。

■指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?

最初はH×Hの二次創作的な感じでH×Hメインキャラの仲間として考えたキャラ。
その時は警戒心が強くて中々心を開かないキャラだった。
刻継ぐとして話を考える時にそのキャラを今の性格に変えた。
最初は違う名前で、男装していた。
男装してる時、マイアと仲がいいからスライルに目の敵にされるってネタもあった。
ちなみにナスクという名前は親友とのキャラの名付け合いで決まった。


■お疲れ様でした。最後に回す人と、そのキャラさんで隠れたプロフィールを知りたい人を指定しちゃって下さい。(リターン可)





オリキャラ「実は…」バトン

■回してくれた方は誰ですか?

シエルさん

■指定されたキャラをフルネームでどうぞ。

Seyd Lagerk(セイド・ラーゲルク)

■そのキャラの生みの親歴は何年?

9年


■手、かかります?

全然。
同盟交流では相手によっては酔うと少しやっかい。

■では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。

名前:Seyd Lagerk(セイド・ラーゲルク)
年齢:成長する(登場時31歳)
性別:男
身長:高い
種族:人間(カルカッタ族の混血)
職業:元軍人・現お尋ね者
性格:明るく友好的な、しっかり者の常識人。酔うとキス魔になる。
外見:オール(?)バックの濃い金髪・カルカッタ族特有の浅黒い肌と大柄な体格

■では次に、「実は…」なプロフィールを。

「実は…」になるかどうか分からないけど。
・元軍人
・カルカッタ族の血が混ざっている
・元上司のベルンバルドを敬愛している
・白鷹のビーキーさんを相棒として連れている
・多兄弟の長男
・酔うとキス魔
・軍人時代に遠征中に食べるものがなくて蛇を食べてたせいで、蛇や似ている鰻が苦手。これは祖父の実体験を元にした。

■ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。

初めてはないんじゃね?

■指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?

一番最初に考えたキャラ達の一人。
モデルは『我々ハ地球人ダ!』という番組に出てた、三人のアナコンダハンターのうち一番しっかり者の常識人だった一人。
最初は相棒は白鷹じゃなくでかい犬のランディで、溺愛していた。
最初は褐色の肌は人種じゃなくて単なる日焼けだった。
軍人設定や、スライルとは敵として戦ったのが出会いというのは後付け設定。そんなに最近でもないけど。

■お疲れ様でした。最後に回す人と、そのキャラさんで隠れたプロフィールを知りたい人を指定しちゃって下さい。(リターン可)

相互で語りたい自キャラが残っている方!

豹変バトン

瑠璃ちゃんからナスク、シエルさんからスライルで!
ずっと前にこのバトンどこかで見かけてやりかけたやつどうしたっけな…。
多分まだしてないと思うけど。



「豹変バトン」


☆指定されたキャラの好きな人と嫌いな人への対応を書いてください。
指定:ナスク


1:みつめられる

好→「?」
笑う。
嫌→「…何?」
言い放つように。


2:頭をなでられる

好→「えへへー」
嬉しそう。
嫌→無言で避ける。


3:甘えられる

好→「どしたのー?」
にこにこ。
嫌→「あっち行って」
押し退ける。


4:二人きりのディナーに誘われる

好→「いいよー」
にこにこ承諾。
嫌→「やだ」
断る。


5:煙草の煙かけられる

好→「煙草やめなよ。身体に悪いよ?」
苦笑して。
嫌→睨んだ後離れる。


6:抱きつかれる

好→「?どうしたの?」ケロッとしつつor「…どうしたの?」抱き返す。
嫌→突き飛ばす。


7:突然キスされる

好→「…? ?」
唖然としつつ。
嫌→突き飛ばす。


8:「今日は帰さない」

好→「ならここにいるー」
にこにこ。
嫌→「…は?」
冷たい眼差しで睨んだ後さっさと帰る。


9:「消えて」

好→「…何で?」
戸惑いつつ聞き返して、立ち去る。
嫌→「はあ?そっちが消えれば?」
冷たい視線で睨む。


10:手を握られる

好→「?」
ににここ~と笑って握り返す。
嫌→「何?」
手を振り払う。


11:急に殴られる

好→「!? !?」
困惑した様子で見る。
嫌→即きっちりやり返す。


12:「おごってあげる」

好→「いいの?ありがとー」
にこにこ。
嫌→「要らん」


対応を見たいキャラ



普段滅多に見せないナスクの黒オーラ\(^o^)/
まあ嫌いって言う程嫌いな人なんて滅多にいないんだけどね!





「豹変バトン」

☆指定されたキャラの好きな人と嫌いな人への対応を書いてください。
指定:スライル


1:みつめられる

好→見つめ返す。ひたすら見つめてくる。
嫌→目を突こうとする。


2:頭をなでられる

好→頭を撫で返す。
嫌→「やだ、きもーい」


3:甘えられる

好→セクハラをする。
嫌→「うわ、マジきもーい」


4:二人きりのディナーに誘われる

好→「おう」
承諾。
嫌→「おう」
奢らせる。


5:煙草の煙かけられる

好→「うぶっ」
嫌→煙草を取って手の甲に押し付ける。


6:抱きつかれる

好→抱きしめ返してセクハラ。
嫌→抱きしめ返してそのまま相手の背骨をへし折る勢い。


7:突然キスされる

好→そのまま拘束してキスを終わらせない。
嫌→相手の唇を噛む。


8:「今日は帰さない」

好→「やだ、大胆…!」
猫目になりつつも押し倒(自重)
嫌→「だったらお前が帰れ」
指を鳴らしつつ。


9:「消えて」

好→「やだ」
嫌→「お前がな」


10:手を握られる

好き→「?」
握り返す。
嫌→「何?」
手を振り払う。


11:急に殴られる

好→「暴力反対」
殴られた所を抑えつつ。
嫌→「何、構って欲しいの?しょーがねーなー」
フルボッコにしつつ。


12:「おごってあげる」

好→「やったー」
嫌→「やりぃ、んじゃあれとあれとこれと…」
色々買わせてからさっさと離れる。

対応を見たいキャラ

色々回したいキャラさんいたんだけど、もう回ったみたいなのでフリーで!
あ、相互してて答えたいキャラさんが残っている方という事で!

ごめーんね!

ラブ茶やってます。
流石に2日連続で誘うのは恥ずかしいのでこっそり告知だけ出しておく。
私は2窓で双子を使うという外道っぷりを発揮。
どっちか一人のみとしか話せません しんどいもの。
やりたいって方はどうぞ!

遊園地が隣接した植物園で、分裂。
遊園地の方はイベトないので自力でロールしてください。

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【シン・L】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog