忍者ブログ
Admin§Write

風の吹きだまり

ここは別館ブログとなります。 某同盟でのチャット感想、回してくださったバトン回答など、オリキャラ交流関係の想いを綴る場所です。

HOME ≫ Entry no.165 「 きゃははは!シン、キモーイ!!」 ≫ [159] [158] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [157]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


きゃははは!シン、キモーイ!!

タコ焼き屋の場所も確認して、10分前にバスターミナルに着いて、予定通りとwktkしながらバスの到着をを待つ。
少しだけ遅れて二人の乗ったバスが到着…けど、あれっ二人組がいない?
私の方を見ている小さくて(人の事言えない)可愛らしい女の子がいるけど…シレちゃんぽいけど…
と思ったら「シンさん?」と話しかけられて、対面。
あれあれ、彼女はやっぱりシレちゃん、んじゃシエルさんは?
少し離れた所には、シレちゃんとは全然関係ない振りしてブラブラしている、背が高くてボイン(コラ)のカッコ良いお姉様が。
シエルさんの提案だと種明かしをされて、二人に笑われた。
…ちくしょう、図られた!!(笑)
そんな、感動の対面で始まるシエルさん・シレイラさん・瑠璃亜さんとのオフ会レポートが始まるよ!


▽つづきはこちら


瑠璃ちゃんとの待ち合わせ場所に向かう途中の電車の中。
シエルさんが何やらごそごそし始めて。
取り出したるはプリンとミカン。
思いっきり床に投げつけるシエルさん。
ベチャ!プルルン
…きもおおおぉぉおぉっ!!!!(爆笑)
や、感触がね これは凄いわ。
高校の頃に友達が合宿に持って来てたこういうのは、中の人…じゃなくて中の液が漏れてきて友達は涙目(今関係ない話)

合流した後、瑠璃ちゃんとの待ち合わせ場所へ。
瑠璃ちゃんは遅れてくるそうな、と待っている間私が持ってた今まで書き溜めてた四コマ(学園パロディに非ず)を二人に見てもらいました。
天女の下で待ち合わせと言ったのに改札から出てくるところを捕まえようと張ってて、しかも瑠璃ちゃんからの到着メールに気付かないという(馬鹿)
という事で若干すれ違いがあったものの無事合流。
その日の瑠璃ちゃんはポニーテールをしてて凄く似合ってた。
清純な女の子という感じ 可愛い。

で、タコ焼き屋でお昼ご飯を買う。
おばちゃんおばちゃん、メニュー見て16個入りのをちょうだいって言ったのに8個しか入ってないよ。
まあ値段は8個入りだからいいけど朝食を抜いた私の昼食には若干足りないよ!
とカラオケで食べようとして気付いた。

カラオケで、フリータイムはいっぱいだった。
そうか…予約しておけば良かったのか…
というか予約も一瞬考えたのだけど、何時に行けるか分からなかったし少人数(四人)だから別に大丈夫か、と思って。
フリータイムに人数制限があるとは知らなかった これだから幹事慣れしていない奴は!
そしてここで瑠璃ちゃんがプレゼントをくれた!
ビーズで作った、幻の鏡のストラップ。
…す、凄ええぇぇ!!
事前に幻の鏡の情報を聞かれていたのだけど、日記絵に描いたデフォルメの小さい画像だけ送ってまた詳しく描いて送ると言って送っていなかった(最低)
あのちっさい画像を拡大して作ってくれたそうで…ホントごめん…(全くだ)
ありがとう瑠璃ちゃん!!大事にする!!
で、歌い語りながらちょこちょこお絵描き。
誰よりも早く曲を入れて初っ端から男女を歌った私はきっと勝ち組(←
シエルさんの熱唱ぶりに惚れ惚れした。
あとシレちゃんの「きゃははは!●●キモーイ!!」ネタを理解 ツボった。

そんな感じで4時間歌った後はマクドで夕食を兼ねて談笑。
二人がけの椅子 に 四人座る(ギュウギュウ)
この時抱き着き合ったり写真撮ったり飼い猫自慢したり。

その後、翌日に用事ある瑠璃ちゃんと別れて我が家へGO☆
着いて一息ついた後はシエルさんが持って来てくださった花火を三人でやる。
やりながらも話はオリキャラやなり茶の事 流石だな☆
「海水浴チャットで誰かを砂に埋める→スイカ割りで埋められたキャラの死亡フラグ→夜に花火」というチャット展開が出来上がった(笑)
私も色々花火を買っておけば良かったと思ったけど、あれ位でちょうど良かったかもね!

んで、お菓子と飲み物を用意してお絵描きタイム☆
シエルさんの提案で、スゴロクを作成する事に。
自分の持ちキャラを一人決めて、止まった所に書いてある通りにそのキャラの反応を描くというもの。

【スタート】
・バナナで転ぶ!
・金だらいが落ちてくる。
・原始の森で迷子。3マス戻る。
・落とし穴に落ちる。
・歌わせる。
・イナバウァーをさせる。
・キラッ☆をさせる。3マス進む。
・インタビューを受ける。
・自分に近い方に抱きついてください。
・性格を転換。
・うにうにに補色される。一回休み。
・お伽話の格好をさせる。
・思いを告白させる。
・嫌いなものを食べてください。
・縫いぐるみに埋もれさせる。
・ネコミミ装着!2マス戻る。
・すっぽんぽんで股間に薔薇or裸エプロン。
・自分に近い方に真剣にナンパする。
・ノリノリで「幼女萌え!」と叫ばせる。
・恥ずかしい話を親しいキャラが暴露。
・アルディス、マイア、リリスのメイドカフェ。誰かの料理を食べる。一回休み。
・パンチラをさせる。女の子なら2マス進む。
・風呂を覗く。
・コスプレをさせる。
・スタートに戻り。onzのポーズ。
【ゴール!喜びのポーズ(荒ぶる鷹or猫科)をどうぞ】

カオス。

この時描いたイラストは量が多いので後日UPするとして。
シエルさん→イクシさん・アルディスさん・クローさん
シレイラさん→シャルさん・ノエルさん・シオンさん・キルシュブリーテさん
私→ロディ・リフィスorアルミス・スライル・ナスク・ラウト
あれ何で私だけこんなキャラ多いの。
そうか、2回ゴール目前でスタートに戻されて、飽きたとか言ってキャラ変えたんだった。
これやっている間、私はリリスさんの「きゃははは!シャル、キモーイ!!」にウケてひたすら「きゃははは!●●キモーイ!!」と言ってた(病気)
駄目だこいつ早く何とかしないと。

あと、私の部屋、蚊がいて。
普段は蚊取り線香の力を馬鹿にしてて。
やっつけたら新たな1匹が出現するから、もう相手にしてらんねぇと機会あった時だけやっつけてたんだけど。
どうせ私そんな刺されないし、刺されてもあんま痒くならないし。
でも、お二人が蚊の犠牲になったのでこれはいかんと蚊取り線香を持って来る。
んでつけた途端に蚊がブアッと現れてびびった。
5~6匹位いた気がする…私の部屋にこんなに潜んでいたのかと思うとゾッとしたね。

話は戻るけれども。
スゴロクお絵描きをしてる時に瑠璃ちゃんからメールが。
瑠璃ちゃんの提案でメッセでなり茶をしながらお絵描きする事に。
私はPCから参加したけども。
…オフ会で集まってるのにな茶をする我ら…(笑)
でも何か、それも新鮮で楽しかったけど。
相談しながら出来るってのもいいね。
んで、途中で二人落とされたので終了して再びお絵描き。
スゴロクも終わるとちまちま落描き。
けど、もう死んでいたので6時半過ぎに終了。
片付けて布団敷いて、寝たの7時位…?(笑)

私が目覚めたの確か10時半頃で、その時には二人共起きていた。
起こしてくれて良かったのに…まあ、多分起こされても起きなかったと思(ry
もう昼前だからと朝食は摂らずにお絵描き再開。
葉書サイズの紙にそれぞれカラーイラストを。
シエルさんはクローさん&ナスクを、シレちゃんはリリスさん&リフィスを描いてくださった!!

00a.jpg00b.jpg










クロー君の可愛さはいつもの事ながらナスクが可愛過ぎる!!!
リフィスとリリスさんが腕組んでる!リフィスの表情が…!!!
と興奮。
宝物!大事にします!!
私はシエルさんにはアルディスさんとスライルを、シレイラさんにはシオンさんとスライル(カオスコンビ)を押し付ける。
コピックか色鉛筆かで迷って結局コピックにしたのだけど、色鉛筆にしておけば良かった…色々失敗した onz

カラーイラストの途中でお昼ご飯。
焼きそばを三人で食べた。
こんなんでごめんねー!それと味付け辛くてごめん。

カラーイラストを交換した後はスゴロク絵をスキャンしたりしながら雑談?
瑠璃ちゃんが用事終わった後家に来るってメール来たけど、やっぱ時間なかったみたいで。
来れるだけ来て無理だったら途中で落ち合うか帰ると言うので。
それだったら難波(バスターミナルのある所)で待っとき、と瑠璃ちゃんを待たせる私(鬼か)
や、だってね、ややこしいと思ったんだよね。
家がそもそも辺境にあるし、電車停まるのと停まらないのとあるし。
私は慣れてるからいいけど、慣れてないと駅で待ち合わせはともかく、電車で待ち合わせは難しいかなーと思って。
(バスの時間に合わせて電車の時間を決めてたから、駅で待ち合わせる時間なかった)
最寄り駅の周辺は料金高いし、それだったら難波で待ってる方がいいかと思ったんさ(弁解)

んで瑠璃ちゃんが1時間近くする事がない事になってしまうので、我らが電車に乗ってからケータイでなり茶やろうと提案。
電車の中でめさめさ眠くて、チャットやりながらケータイ落とした(お前)

難波で瑠璃ちゃんと合流して、シレちゃんのケータイの充電しつつギリギリまで話して。
ターミナルに向かってお別れしました。

結論:楽し過ぎた。
わざわざ関西まで来てくださってありがとうございましたー!!
色々と不手際もあったかと思いますが、楽しんでいただけたなら幸いです…!
あと瑠璃ちゃんは1日目も2日目も待ち合わせで振り回してごめんなさいねー!!
それと、タメ語の方がよそよそしくなくていいし、シエルさんは年上だけどシエルさんにだけ敬語ってのもなあ、と思って最初っからめちゃめちゃタメ語だったんですけど。
…ちょっと馴れ馴れし過ぎましたね…
もしそういうの苦手だったらごめんなさい。

【得たもの】
・幻の鏡
・カラーイラスト×2
・スゴロク落描きたくさん
・充実感と幸福感と睡眠不足
・シエルさんとシレちゃんの素顔
・リフィスと相手キャラさんをくっつけよう計画
・その他
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ 楽しい |PageTop| そろそろ夏の空気 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【シン・L】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog