忍者ブログ
Admin§Write

風の吹きだまり

ここは別館ブログとなります。 某同盟でのチャット感想、回してくださったバトン回答など、オリキャラ交流関係の想いを綴る場所です。

HOME ≫ Category 「未選択」 ≫ [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


見てすぐに想いをぶちまけたもののUPしてなかった

可愛いなあぁ…
いや、ね。
皆さんは一度某猫さんに描いてもらってる訳じゃないですか、ご自分のキャラさんを。
ほら、記念撮影の時に。
だから、猫さんの絵柄の自分のキャラがどんなものか分かってる訳ですよ。
私は描いていただくの初めてなんですぜ?
ただでさえ猫さんの絵柄で初めて見るというのに、それが動画とは。
これはもう、体中の穴から赤い血を噴出する事も覚悟しなきゃいけないと思っていまして。
噴出しなかったけど(そらな)
ああ ぁ ナスクだ ナスクが動いてる。
可愛過ぎる。
ピョコピョコ動くポニーテールですら愛おしい。

これを駅でケータイでポチポチ打ってたら、道路を赤い服に赤いヘルメットの人が単車で走ってって。
一瞬サンタかと思った私は末期。



さて。
ここからは合宿の休憩時間に売っています。
さっきリフトに乗ってる間、果てしなくボーッとしていたら落書きネタを色々思い付いた。
宿に帰ったら描こう(イラスト用紙と筆記用具持参)
何かさ、ネタにしやすいキャラとしにくいキャラがいるよね。
特別に好きだからそのキャラばかり描くという訳じゃないんだ。
逆に、どうでもいいから描かないという訳でもない。
や、みんな好きだけどね!
贔屓している訳じゃないんだよと言いたい。
うん、どうでもいいね。
というか、よく落書きネタにされるといいのは喜ぶべきなのか憤るべきなのか。

私の描くギャグ(?)ネタは誰かが可哀相な目に遇ってるのが多い。
それか意味不明な。
PR

Σ何…だと…

嬉しい…
嬉しいあぁ嬉しい楽しみ。
誰かに自分のキャラを使ってもらったり描いてもらったりって嬉しいね。
借りたい宣言の中に自分の事らしき名前が入ってても、イニシャルだと勘違いかもしれないしね。
それに何か仲良しグループっぽくなってるから、気を使って私のも無理矢理入れてくれてるのだとしたら申し訳ないし。
そう思うとちょっと臆病になってて自分から「使って欲しい」とか「もしかして私の事か」とか言えなくなってるから、向こうから言ってくれると舞い上がる。
まあたまに調子に乗って自分から図々しく言う事もあるけど(お前)

でも私自身はなかなか他キャラさんは描けないんだよな…! onz
小説だと2人お借りしてるけど書けてないし、イラストも描きかけのまま放置したのが何枚も…
あの人とかあの人とかあの人とかあの子とかあの人とか(以下略 / 分かんねえよ)

今、引退したらやってみたい事を私の中でひそかに企画中なんだ。
本当に出来るかどうか分からないし、サプライズ的な感じにしたいから今まで言わなかったけど。
言っちゃった☆

という訳で、もしかしたらそのうち勝手にキャラさんをお借りするかもしれませぬー。
もし問題のある方がいらっしゃったら、今のうちに申し出てくださいませ…!
あくまでももしかしたらですけどね。
有限不実行、それがシンクオリティです☆(某方のパクリ)



…あ。
レポート全然集中出来てねえ。
さっきまで要らない紙にウマウマの落書きしてました。
腰の捻り具合と足の角度がポイントだね。
前編メインキャラ全員描いちまった 落書きだけど。
皆うっうーうまうま言っててキモい 笑。

ウマウマ

ついでに口調バトン:スライルをば。
口調はスライルなのに、発言の内容が私だからスライルらしくないという。
スライルは口調はまあ普通だから、内容で人格が決まるんだよ。
発言の内容を全力で変な事に費やしているんだ。
パソコンつけたら遊んじゃうから、流石にやばいから、ケータイ投稿です。
故に誰から回ってきたものか分かりません すみません。
あとバトン内容も書きません すみません。
まあ乱舞しまくってるから必要ないよね!



とある奴のウマウマが可愛い。
ウマウマ…いいよな…
以前から描きたいとは思っていたんだが、気力と時間がない。
というかぶっちゃけめんどい。
出来ればそいつみたいに他の奴のキャラも描いてみたいが…まあ無理だな。
せめて自分のだけでも描いてみるか。
他の奴のはそいつのを見て満足しておこう。

んで、今ちょいpixivや動画みてウマウマの研究してたら動きや体勢が少し分かった気がする。
描くなら誰だろうな…ナスクはやっぱ最初だろ。
組み合わせを作るなら、
・ナスク&ロディ&トパ
・スライル&ロディ
・スライル&セイド&マイア
・リフィス&アルミス
・ナスク&ラウト&カーム
・カーム&ブロードリー
という感じか。
でもそんなに描けねぇし。
取り敢えず主人公(ナスク)とリーダー(スライル)だよな。
まあ、描かない可能性の方が高いですケド!

それにしても俺は何でこんなにデジタル線画を描くのに時間がかかるんだろうな。
単純にペンタブの扱いが下手なのか。
一気に引くとずれるし、丁寧に描くとガクブル震える。
だからかなり拡大した元絵に、少しずつ描いては消す、という感じだ。
それでもガクブルするがな。
縮小しちまえば分からん。
手ブレ補正機能の有無かと思って、SAIを使ってみた事もあるんだが。
どうなんだろうな…よく分からん。
パスツールが使えるようになってからはまだマシになったがな。

筆圧機能がないのも痛いが、こちらは仕方ない。
どうやらVistaでは対応していないようだからな。
線の先は消しゴムツールで消して尖らせている。
部活引退したら新しいの買うつもりだ。

ラブ茶のレポートは多分無理だ。
もし合宿に出るまでに学校のレポート提出して時間があれば、書くかもしれん。
取り敢えず、リフィスがようやく一人と壁がなくなった。
壁がなくなると一人称が私から俺に、二人称があなたから君やお前に変わるから分かりやすい。
ナスクと仲間になってからのリフィスはもっととっつきやすいんだがな。

それにしても眠い…昨日のラブ茶はロール頑張ったと自分でも思う。
普段レス逃しまくりで肩身が狭かったからな。
あぁ、だから昨日の再発言は気にしないでいい。
再発言とわざわざ言うのもどうかと思ったんだが、もし相手が分かってたら、同じ事を言って申し訳ないと思って念の為に言っただけだから。
ってこれは私信になるが。
あと再び私信。
明け方まで付き合ってくれた奴、寝てしまって悪かった。
20分程待たせたよな…
今朝はちゃんと睡魔防止に気をつけていたんだけどonz

1月31日なり茶

何か語りっぽくなった。
最後とかグダグダです読まれる場合は注意を。






▼ 追記

うふふあはは

前「大会シーズンが終わって引退したらやりたい」と言ってた、花見だか打ち上げだかのなりきりチャット会。
合コンって面白いんじゃね?と思い立ちました。
んで昨日作者チャットで発言してみたら、あらっ結構好評?
という訳で…
3月22~31日のいずれかの21:00~から。
合コンなり茶 や り ま せ ん か ?
もし参加を考えてくださってる方で「この日は都合悪い」というのがありましたらコメント欄にでも書いてください。
私ももしかしたら用事が出来たりするかもなのでどの日になるか分かりませんが、出来るだけ考慮します。
ログの残し方も分かったので今度はちゃんとログをUPします。

さて、合コンですが、別に恋人を作らないといけないという訳でもなく。
ぶっちゃけ普段のラブ茶のノリで親睦を深めつつ、いつもより少~しだけ異性の事を意識しちゃったりしなかったり。
皆さんの素敵な恋愛のきっかけになればいいな…☆ と。
普段使わないキャラさんでもいいじゃないですか。
私はナスク使う気満々ですけども。
でもキャラチェンジで他のも使うかもです。
そして何でもあり。
勿論言うまでもなく、相手を傷つけたり殺したりという言動はNGですけども。

例のサンタも出てきます。
サンタは純粋に皆を喜ばせようと頑張っているのに、根が変態なものだからどんどん変な方向に行って、
終いには姿を見せただけで消されたり潰されたりする始末。
そこで親友のバレンタインに助けを求める事にしました。
恋の使者(適当)、バレンタインが側でアドバイスをしてくれるからもう大丈夫、変態なんて言わせないぜ!
素敵なイベントを起こして皆にときめきを与えちゃおう☆

という訳でサンタとバレンタインがイベントを起こします(前置き長い)
サンタは身体に直接影響のあるイベント、バレンタインは状況に関するイベントという感じ。
いや、適当ですけどね。
果たしてバレンタインが本当に恋の使者となり得るか、変態扱いされているサンタの斜め上を行く変態なのか、
それは参加される皆さんの判断にお任せします☆

また詳しくは後日にまとめるつもりです。

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【シン・L】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog