忍者ブログ
Admin§Write

風の吹きだまり

ここは別館ブログとなります。 某同盟でのチャット感想、回してくださったバトン回答など、オリキャラ交流関係の想いを綴る場所です。

HOME ≫ Entry no.151 「自分の中で分析してみた」 ≫ [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [148] [146] [145] [144]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自分の中で分析してみた

某方がご自分のオリキャラを世界一可愛いと言っててびっくりした。
その考え方や発言にではなく、自分がそういう考えを持ってない事に気付いたから。
だって、自分のキャラを愛し可愛いと思うのは当然だと思うんだ(思わない方がおかしいと言ってる訳ではないです)
私のキャラで代表的であり、かつ最も身近なキャラはナスクだが…(好き度は決めれない)
可愛いんじゃないんだ。うん、可愛いだけじゃない。
勿論可愛いんだが、『世界一可愛い』とは何か違う。
そう思えないのが寂しいが事実そうだから仕方あるまい。
何でだろ…あまりに自分に身近過ぎるのかな。
可愛いんじゃないんだ ナスク=自分なんだ。
でもそう考えると、ナスクだけじゃなくキャラ全員が自分の一部という感じ。
ていうか、キャラに対する考え方そのものが違うのかもしれない。
ナスクとかアルミスとかアナルージア(誰だよ)とか若いフィーナとか幼い頃のキャラ達とか、可愛い設定のキャラを可愛いと思う気持ちはある。
でもそこに、我が子や孫みたいにメロメロになる程の気持ちはない。
大好き。愛してる。
でも物語を考える上で平気で重傷を負わせるし、思い立ったら主要キャラでも、むしろ主役級でもあっさり殺しもする。
そういう意味ではただのコマとしか見れていないのかもしれない。
結構冷めてんのな、私って。

あっ分かった分かった、私はキャラより物語に思い入れがあるのかもしれない。
ナスクとかメインキャラ、その関係性、生い立ち、行動、伏線、展開、世界設定、そういうの全て含めて一つの物語として愛してるのかもしれない。

とはいうものの、他の方が描いてくださったりすると「やぁん可愛いぃ~vvv」とメロメロになるので、結局絵柄の問題なのかもしれない(何故熟考したし)


※某方がそのキャラさんの絵柄や容姿、性格のみを可愛いと言ったとは思っていません。
可愛い=自分に身近ではない、と言っている訳ではありません。
平気でキャラに重傷を負わせたり殺したりする=キャラをただのコマとしか見ていない、と言っている訳ではありません。
キャラにラブラブな方は物語を軽んじている、と言っている訳でもありません。
その他のあらゆる発言に関して、他作者さんの考え方を分析したり決め付けたりしている訳ではありません。
あくまでも『私』個人に関しての分析であり、他作者さんのスタンスには全く関係ありません。
もしこの記事を読んで気分を害される方がおられましたら謝罪・記事の削除を致します。
また、ある方のスタンスが内容に当てはまるからといって、私がその方を自分と同様に考えている、と誤解しないようにしていただければ幸いです。
PR

●Thanks Comments

無題

絵柄の問題ではなく、自分が描いたオリキャラとはまた違った魅力が他者様のイラストからはにじみ出ているからだと思われますv
私の描いた物は他の人にはかけないし、他の人が描いたイラストは自分にはかけない。だからこそ、普段は見られない魅力が可愛い!ってなるんじゃないかとv
あくまで私はですけどねv

From 【シエル・カプリス】URL2009.04.23 19:25編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ あ、ちなみに |PageTop| 4月18日 ラブ茶 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【シン・L】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog