忍者ブログ
Admin§Write

風の吹きだまり

ここは別館ブログとなります。 某同盟でのチャット感想、回してくださったバトン回答など、オリキャラ交流関係の想いを綴る場所です。

HOME ≫ Entry no.168 「笑ってはいけないゲーム」 ≫ [171] [170] [169] [159] [158] [168] [167] [166] [165] [164] [163]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


笑ってはいけないゲーム

を、同盟キャラ達でやると面白いんじゃなかろうか。
と学パロ四コマネタを弄ってて思った。
仕掛け人とターゲットと犠牲者のグループに分かれるねん。
仕掛け人は色々考えたり身体をはって笑わせて、笑ったターゲットの尻を叩くグループ。
ターゲットはそのまんま、笑いに堪えるグループ。笑ったら尻を叩かれます。
犠牲者は、ターゲットを笑わせる材料にされるグループ。必ずしも可哀相な目に遇う訳ではありません。
天然でおっとりした事とか、虐める性格ではないけど虐められるのは可哀相、みたいな子が犠牲者になりそう。

ナスクとカームが仕掛け人でラウトはターゲット これは譲れない。
リフィスはやっぱターゲット?ロディは犠牲者かしら ターゲットになってもつまらんしね。
アルはまさかのターゲットで、笑ってしまって叩かれる時にビクビクしてそう。

フィリアさんは絶対犠牲者だと思うんだ。
仕掛け人にこうしてみて、と言われて「?」と言われるがままにしてターゲットを笑わせそう。
シェルさんは絶対仕掛け人 サクスさんは絶対ターゲット。
ノエルさんは…何だろうな 空気だからなー参加しなくてもいいんじゃね(酷)
リリスさんやジェノバさんは絶対仕掛け人だと思う。
クレストさんはターゲットだよね~イルゼ&フルールさんは仕掛け人。
クロー君は犠牲者でもターゲットでもいいなぁ。
アルディスさんは犠牲者かな。
ルナさんは犠牲者 ラトさんは仕掛け人と見せかけて実はターゲットで、初っ端から意味なく笑って叩かれたり。
イーリスさんは仕掛け人 ラウル氏は勿論ターゲット。
ベルさんは仕掛け人でティーゼさんは犠牲者ぽい。
タナトスさんって何になるの?仕掛け人かな。
ターゲットになったとしても最後まで笑わなそうだ。
マシロさんはターゲットっぽいな~でも仕掛け人?

以上管理人の独断と偏見です。
うん…何かごめん…
今度笑ってはいけないチャットやろうかしら。

ちなみに学パロではリフィスとラウトが勝負、みたいな。
どうでもいい事だった。
PR

●Thanks Comments

無題

な ん と い う \ ( ^ o ^ ) /
フィリアは犠牲者。これは譲れません(笑)
彼女ならメイド服でもバケツでもきょとん顔でやってくれるはず…!
あ、ターゲットリフィスさんで『あいらぶゆー』とか書いたはちまき着用(本人には見えないように)とかいいかも知れない(
あ、ラフィは仕掛け人、レストは何でもできるけどターゲットがいい(
やってみたいですね、これ…!

From 【瑠璃亜】 ||2009.06.07 16:55編集

無題

あなたは私か!(
最近「絶対笑ってはいけない」、もしくは「絶対怒ってはいけない」ネタでイージスプチ漫画描こうとおもってましたw
ええ、ノエルはいてもいなくても同じです。誰も困りません(
とりあえず美人姉妹最強ですね、わかります

From 【シレイラ】 ||2009.06.07 18:39編集

無題

まさかのラトラナがターゲット吹きましたw
と言うよりもラトラナの名前が挙がっているのにびっくりしました(
やっぱりルナは犠牲者ですよねぇ。ターゲットになっても面白くなさそうですし。
ラウルは笑うよりも先に「何やってんだーッ!?」というツッコミを入れそうな気がする私です(笑
イーリスはきっと犠牲者の皆さんに無理難題を押し付けてくれるはず!(笑
本当楽しそうですねこれvやってみたいです。

From 【魅玲】URL2009.06.07 23:16編集

コメントお返事!

結構面白そうという声があったので本気で笑ってはいけないチャットを開催を考えてもいいかもしれない。
時期はいつになるか分からないけども。
梅雨に入ったら母が何日か実家に帰るので、その間にでも。


>瑠璃ちゃん
譲れませんか 笑。
ターゲットリフィスか…!
後で考えたんだけど、リーがターゲットだと中々笑わない気がする。
極限まで我慢出来る一人だと思う…!

>シレちゃん
ま さ か 私がシレちゃんだなんてそんな大それた事は申しませんよ。
あわよくばカオスの神の座を…とは思ってるけど(←
たまたま今までに思いついてた四コマネタを整理して、その中の笑ってはいけないネタを見て思ったんですよね~ 笑。
イージスネタ、楽しみにしてます(描く事は決定事項)

>魅玲さん
いや、ラトラナさんがターゲットでも面白いな~と思いまして。
あえてのターゲットで!あえて! 笑。
ラウル氏…流石ツッコミ属性ですね…惚れます。
もう、イーリスさんも最強姉妹に加わればいいと思います\(^o^)/

From 【シン】 ||2009.06.08 00:33編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ 5月2日ラブ茶 |PageTop| ふと思った ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【シン・L】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog