忍者ブログ
Admin§Write

風の吹きだまり

ここは別館ブログとなります。 某同盟でのチャット感想、回してくださったバトン回答など、オリキャラ交流関係の想いを綴る場所です。

HOME ≫ Entry no.192 「 夢見たっていいじゃない(動画作りたい)」 ≫ [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夢見たっていいじゃない(動画作りたい)

色んなMAD動画を見てですね、無性に動画を作りたくなった訳ですよ。
そこ、またかとか言わない。
まあOP動画も作りたいけど、fullでね、刻継ぐ総集編みたいな。
無謀だね、何考えてんだろね!

で、で、曲の候補は『Realize』か『COLORS』か『戦争と平和』。
前編と後編があるから『COLORS』はちょっと合わせ難いかなって思って除外。
好きなんだけどね。
でも歌詞も刻継ぐにしては明るいというか前向きというか。
だからちょうど良かったかも。
いいんだけどね、でもやっぱり暗かったり切ない感じというか、過酷な感じの歌詞が欲しいというこだわり(
『Realize』は曲調は明るいけど、歌詞を吟味すると切ない感じも含まれているから。
決意とか生まれてきた意味とか。
ちょこっと『太陽は夜も輝く』も考えたけれど、これは刻継ぐ全般にしては合わないかなって思った。
ラウト単体なら合うんだけど。

んで『Realize』を脳内に流しながら動画考えてたら、入れたいシーン全部入らない事に気付いた。
出だしちょこっとと、前編.後編と最後の戦いも入れたいんだけどな。
騎士団の戦いと、最後のあのシーンとヤプハ様は絶対入れたい。

で、全部入らなかったから『戦争と平和』なら長いからいけるんじゃないかと思ってたけど、
曲の長さ見たらそんなに変わらなかった。
『鳥の詩』なら長いから入るかもね。
でも歌と動画を脳内再生してたの、犬の散歩の時だったから。
もっと真面目に実際に曲を流しながら考えたら入るかもしれない。
ってかよく考えたら『UNDO』も合うんだっけな…うーむ。

あぁそれで動画を脳内再生してた時に、過去の回想的な何かで、
セイドが家族を皆殺しにされるのを助けようとして、スライルがそれを必死に止めてるシーンが流れた。
から、迷ってたセイドの家族の生死は軍に処刑されたという事に決めた。
でもスライルなら助けれる気がするんだがこれいかに?
まあ、そこは何か理由を考えればいいや。
家族死んでる方が後の展開が楽だしね。


↓シレちゃんとみぃちゃんと瑠璃ちゃんとのメッセで生まれたブツ。
ロディに乗って遊ぶナスク。

00asa.jpg
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ 萌えシチュエーションバトン |PageTop| 7月10日 なり茶&ラブ茶 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【シン・L】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog