忍者ブログ
Admin§Write

風の吹きだまり

ここは別館ブログとなります。 某同盟でのチャット感想、回してくださったバトン回答など、オリキャラ交流関係の想いを綴る場所です。

HOME ≫ Entry no.182 「影響とかモデルとか似ているとか」 ≫ [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


影響とかモデルとか似ているとか

ふとたぎって(?)きたので、刻継ぐでモデルになったり、モデルにしたつもりはないけど似てる、というのを語ってみる。


▽つづきはこちら

・刻を継ぐ者
中学の頃TVでやってた『我々ハ地球人ダ!』という番組で、巨大アナコンダを探し求めるハンターの仲間がいて。
私もこういう風に仲間と旅したいなあって思ってたぎってきて、ナスクに自分を投影して話を考え始めた。
憧れはそれまでにもあったけど、しっかり刻継ぐを創るきっかけになったのがそのTV番組。
 
当初は『HUNTER×HUNTER』の影響で文明の発達している都市では新幹線もPCもケータイもある現代みたいな都市だった。
その後自分の好みと『鋼の錬金術師』の影響で産業革命前後の世界観になった。
どんな文明かはだいたい決まってるけど未だ模索中。
 
・ナタル族
国からの弾圧や虐殺のされ方はナ●スの思想や手法を一部参考に。
でも、現実にあったこういう大きい歴史は簡単に扱っていいものじゃないと思うので、ちょっとビクビク。
 
・ナスク
モデルにしたつもりはなかった、けど、世界名作劇場『家なき子レミ』のレミに似ている。
雰囲気とか生き方とか。
他の人が見たら全然似てないんだろうけど、私のイメージではナスクとレミって超似てる。
ちなみにこの場合は育てのお母さん=ミズミさん ヴィタリスさん=ブラッドさん マチア=ロディ になるのか(笑)
 
・スライル
生い立ちは『CITY HUNTER』の冴羽獠に影響されていたり。
 
・ロディ
当初はスネ夫+花輪君÷2の髪型だった。
性格はキザでスライルと異母兄弟でマイアに密かに憧れているという設定だった。
だ、誰だ…!!
 
・カーム
『HUNTER×HUNTER』のビスケに影響された。
ごめん、まんまやね。
ジャンプ立ち読みでビスケが戦うシーンを初めて見てたぎって、帰ってすぐに机に向かって生まれたのがカーム。
 
・メリートさん
『幽遊白書』の玄海さんに影響されて出来たキャラ。
 
・フィーナさん
作った当時は中高時代の友達の髪型を参考にした。
 
・スライル&セイド&マイア
『我々ハ地球人ダ!』のその仲間の喧嘩だとか絆だとかを見て、こういう仲間いいなあって思って出来た。
スライルが我が儘ってのはその中の一人(リーダー格)が我が儘だったから。
でもその人は現在のスライルみたいにカオスじゃなかった。
マイアのモデルとなった女性が紅一点で、リーダーともう一人とで取り合いされていた。
 
・ネイチア
世界観が合わないので現在はボツとなっているキャラ。
髪型が、何かの漫画に出てきた女の子を思い出して真似した。
 
・クララ&ハイジ姉妹
『アルプスの少女ハイジ』のハイジとクララの名前をいただいた。
いや、うん…面白いかと思って。
ちなみに全然似てないです それに姉妹間の仲は最悪です。
 
・アドガスト(100年前のカームの師匠)
『HUNTER×HUNTER』のクラピカの師匠がモデル。
どんな容姿にしたらいいか思いつかなくて、適当に描いたのがクラピカの師匠に似てたんだけどまあいいやって思ってそのままになった。
 
・シャードルト(100年前のカームの仲間)
『3×3 EYES』に出てくる民族衣装とかキャラの雰囲気に影響された、と思う。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ キャラソン追加 |PageTop| オリキャラベスト&ワースト3を答えてみるバトン ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【シン・L】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog