忍者ブログ
Admin§Write

風の吹きだまり

ここは別館ブログとなります。 某同盟でのチャット感想、回してくださったバトン回答など、オリキャラ交流関係の想いを綴る場所です。

HOME ≫ Entry no.183 「キャラソン追加」 ≫ [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キャラソン追加

歌のフレーズに合わせて絵を描きたいなと思ってて(思うだけ)
実習中の超暇な時間に、知ってる歌から描きたいフレーズを抜粋してた。
それで、キャラソンとして吟味しそこねていた歌を発見。

『LA・LA・LA LOVE SONG』
スライル×マイアな歌 何だこいつら恥ずかしいな。
たまにこの二人のいちゃらぶが描きたくなる。
描けないし描かないけど。

『おそすぎないうちに』
ナスクの歌。ナスクの考え方とか生き方そのもの。
大切な人やものはなくなってから気付く、その時になってから大切にしなかった事を悔やんでも遅い、という事を胆に命じている子。
だからこそ手の届くうちに精一杯大切にして、言葉で、行動で表す。
大好きとか臆面もなく言ったり抵抗なく抱き着いたり、人の存在そのものを否定するような事を絶対言わないのはそのせい。
その反面、失うのを恐れて自分を犠牲にしがちなんだけども。
言いなりになってるって事じゃないけどね!



私はやっぱりナスクが大好きな訳だけども。
設定として愛されキャラとか癒しキャラとか、そういう好かれるような性格だと主張する事に臆病になっていると、バトンを読み返して気付いた。
理由を書いたら何か格好悪かったから消したけど。
言うならば、「感じる感じる…ナスクへの冷めた視線を!」という事です(笑)
何が言いたかったかというと、だからベスト&ワーストバトンは一部正しくないかもって事。
あと上の話とはちょっと変わるけど、何ていうか、性格って一つの言葉だけでは表せれないよね。
『元気』→元気だけど、それは心の傷を無意識にごまかしてる部分もあるしなあ…
『全てに積極的』→…全てに、ではないよなあ…
みたいな感じで考えてしまう(笑)
そんな考え込まなくても、だいたいの傾向でいいって分かってるんだけどね。
でもそう言い切ってしまったら、イメージ的にそのキャラはそういう性格だと決め付けられてしまうような気がして。
PR

●Thanks Comments

無題

私も休み時間中とか自習中とかこっそりイメソン再生しながらもそもそ絵描いてる人です。(勉強しろ)
PVみたいな感じの作れたらいいなーとは毎度毎度思うんですけど、描き切れないっす\(^o^)/


私も好きなキャラが他から愛されてる子だとか万能だとかそういう設定持ってると、どうにも主張するのが怖くてなかなかはっきりこうだって言えないんですよね。
好かれるような性格してると、どうしてもやっぱり「愛して欲しいキャラ」みたいに思われるんだろうなぁ、って感じになってしまいます
別に他の作品と比べてるわけでもなしに自分の作品の中だけの話なんだから、遠慮する必要なんてないんですけどね。ホント。(笑)
だからバトンなんかやるときも、結構誤魔化して書いたりしてて意外と正しくないことってしょっちゅうです(笑)
あ、私はナスクさん大好きだし妹に欲しいと思ってます、むしろアルミスさんと一緒にいただk(ry

性格の話、私も時々変に考えちゃうけど、最近はある程度「外見上どう見えるか」ってだけ重視して書くことにしてます(´ー`)
誰しも内側の隠しておきたい部分とか誤魔化したい部分とかあるし、そういうのはキャラも多分同じで、
だから本当のことは機会がある時にちょろっと語るぜ、みたいな。その方が「あれ、意外」とか「そうだったのかー」みたいに面白いんじゃないかなーと思って。(笑)
やっぱり単に傾向だし、不安だったら軽く注釈入れるといいんじゃないかなって思います(・ω・。)

長々と語っちゃいましたが この辺で(´ー`*)

From 【猫間】 ||2009.07.02 17:11編集

>猫君

な、なるほどー!
外見上か!それいいかもしれないです!!
よし、私も今度からは外見上とか初対面でどう感じるか、みたいな感じにします!

PVみたいな感じのは、私も作りたいってか既にいくつかの歌は脳内で動いているのですが、
それを動画にするとかどんだけ描かなきゃいけないの\(^o^)/ みたいな(笑)
中学~高校の頃に脳内動画の場面場面を描いたものが2曲分あるので、それを描き直してみるのも楽しそうだなあと思ったり、
でもやっぱり新しいのを描きたいよなぁよし描こうと思って結局まだ描いてない私です。
だ、だって今はちょっと仕上げたい絵があるんだ…!(聞いてないよ)

ナ、ナスク是非持ってってやってください…アルと一緒に!
ただしもれなくリフィs(ryry

From 【シン】 ||2009.07.02 18:25編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ 酒癖 |PageTop| 影響とかモデルとか似ているとか ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【シン・L】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog