忍者ブログ
Admin§Write

風の吹きだまり

ここは別館ブログとなります。 某同盟でのチャット感想、回してくださったバトン回答など、オリキャラ交流関係の想いを綴る場所です。

HOME ≫ Entry no.181 「オリキャラベスト&ワースト3を答えてみるバトン」 ≫ [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オリキャラベスト&ワースト3を答えてみるバトン

魅玲さんから!
久し振りにやってみる。
最初は『カゲロウの光』のキャラも入れてたけど、ややこしいのでカゲロウキャラは基本なしで。
 

▽つづきはこちら

【オリキャラベスト&ワースト3を答えてみるバトン】
 
 
・何事にも積極的なキャラ
 
1:
2:
3:
わ、分からんのよ…何事にも、がつくと。
ナスク…も何か違うし。
リフィスは国や仲間の為には積極的だけど自分の幸せには消極的な子。
スライルも割と積極的なんだけど日常の用事とかゴタゴタとかには消極的。
 
 
・何をやらせても消極的なキャラ
 
1:
2:
3:
上に同じく。
ロディは必要ない事はしないけど必要な事はするから何をやらせても、には当てはまらないし。
スライルは消極的だけと国を相手に戦わないといけないとか手がかりを探すとか仲間を助けるとかそういう事には積極的。
 
 
・ただ1人に尽くしそうなキャラ(同性・異性は問わない)
 
1:キャスティ→一途。分からないキャラでサーセン そのうち学園四コマにも出てきます。
2:セイド→過去も現在も未来もベルンバルドさんを尊敬して尽くしています。
3:ラウト→アルミスさんラブ。
 
 
・軟派なキャラ
 
女性などを誘惑する事、という意味でいくよ!
1:カーム→猫被って男におごらせる。
2:ハイジ→猫被って八方美人。
3:ルヴェル→分からないキャラでサーセン。敵キャラだ。
 
 
・運動できるキャラ
 
1:
2:
3:
決めろという方が悪い。
 
 
・勉強できるキャラ
 
1:ネイチア→ボツになった、過去にロディに父親を殺された天才少女。9歳で高校に通っているとか…天才過ぎだろ。
2:リフィス→頭いい上に勉強家。
3:マイア→大学で飛び級で修士号取った。
 
 
・悩みがなさそうなキャラ
 
1:ウォルド→戦いに関与しないキャラだし、恋愛ボケしてるし。分からないキャラでサーセン。
2: スライル→悩みなさそうじゃない?
3: ラウト→一見して、ね。バカだから。
 
 
・苦労人だろうと思われるキャラ
 
1:リフィス→後編メンバーの中で保護者だったり王子としての責任感に縛られてたり。
2:セイド→前編メンバーの中で保護者だったり軍からの弾圧とかベルさんと共に騎士団を立ち上げたりとか2部ではベルさんのサポートで業務に追われたり。
3:ブラッドさん→救いようがない。
 
 
・癒し系なキャラ
 
1:アルミス→基本はのほほん姫様
2:フローネ(2部キャラ)→引っ込み思案な内気少女。
3:リアディア(3部キャラ)→乙女。
フィーナさんでも良かった。
 
 
・どうあがいても主役にはなれないキャラ
 
メインキャラ以外の大半のサブキャラ共。メインは全員主役な訳ですが、敢えてノリで言うならば
1:ラウト→弄りたいから
2:マイア→出番少ないから
3:フォティズ→主役としてどう動かしたらいいか分からない
 
 
・存在が主人公を押し退けて主役級なキャラ
 
1:スライル→自重しろ
2:ベルンバルドさん→刻継ぐ1部のキーパーソン
3:セイド→1部の前編でメインな上、後編でも騎士団の中心
 
 
・常に全力なキャラ
 
1:ダン→いつでも全力。授業とかさぼるけども自習は全力。
2:フラグ→常に全力で仕えます。
3: マリーン→強く健気な女性。
難しいのでここだけ何となくカゲロウで揃えてみた。カゲロウキャラ病んでるな…
ていうか初めてのカゲロウネタバレ でもこれだけじゃネタバレにもならないか。
 
 
・常にやる気のなさそうなキャラ
 
1:スライル→言わずもがな。なさそうっていうか、ない。
2:ロディ→しなきゃいけない事はやるけど、無表情なので傍目にはやる気があるかどうか分からないかも。
3:カーム→気が向いたらものすごいリーダーシップを発揮するけど面倒だと思った事は基本やらない。
 
 
・コイツは真面目にすれば格好いいのに、と思うキャラ
 
1:スライル→真面目にしててもそれが真面目かどうか分からないという罠。
2:ラウト→顔がいい訳じゃないけど、背も高いし体格もいいし強いし。バカだけど。
3:
 
 
・真面目にしててもしてなくても代わり映えなさそうなキャラ
 
1:ロディ→無表情なので。
2:リフィス→常に王子キャラなので。
3:スライル→ふざけて真面目にする事がある。
 
 
・愛されまくっているキャラ
 
1:ナスク→ミズミさんの愛をたっぷりと受けて育ちました。
2:リアディア→両親の愛をたっぷりと受けt(ry。
3:ブラッドさん→ナスクと私から(
メインメンバーとかお互い仲いいし分からん。
 
・憎まれ役のキャラ
 
1:ディファー→GVを結成した人物。あらゆる事件と繋がっているので、存在は知られてないけど恨む人は多いと思う。
2: クライヴァント兄弟(スライル・ロディ)→憎まれ役もやりそうだよ
3:クディル→ナスクを殺そうとして庇ったベルさんを軍から追い出したりセイドを処刑しようとしたりした軍のおっさん。
 
 
・作者さんが最も好きなキャラ(作者さん自身限定)
 
全いn(ry ブラッドさん、ナスク
 
 
・作者さんが最も好きなキャラ(他の作者さんのキャラ)
 
魅玲さん:ナユタ君、ラウル氏。ナユタ君の株が急上昇中。イーリスさんも好きリフィスを弄ってください。
シエルさん:アルディスさんとクロー君。クロー君をツンデレと言ってしまって申し訳ない。同盟参加されたようなのでそのうちナスク登録して絡みに行きたい!
シレイラさん:シャルさん、キースさん。キースさん男前。シャルさんとロディの組み合わせが何か好き。
瑠璃亜さん:フィリアさん、シェルさん。シェルさんはリフィスを弄りまくればいい。
食い倒れ騎士さん:タナトスさん。でも未だキャラを掴み切れていないのです…!
猫間さん:エリセルさん、クレストさん。エリセルは俺の嫁。
七海さん:キルシェさん。ほんわか癒し系かわゆい。
NAYUさん:楼駕さん。一目惚れ。もうどうしよう楼駕さん結婚して。
ねおんさん:ベルさん、ティーゼさん。よく絡むキャラさん。ベルさんのテンションはいいと思う。
PR

●Thanks Comments

無題

クローをツンデレといっても別にかまいませんよ☆
私の中でのツンデレ的分類では、クローはツンデレはではない!!!
と自信をもって言えますが、それは私だからです。

他者様が「そうだ!」とおっしゃられるなら、その他者様の中では間違いなくツンデレなのでしょう☆
なので私を気にして無理に認識を改めることないですよ☆解釈は人それぞれ違うものです。

From 【シエル・カプリス】URL2009.06.30 00:31編集

>シエルさん

まあ、ちょーっと、ツンデレっぽいかな?と思っただけでして。
でも私がツンデレと言ってしまった事で他の皆さんもクロー君をツンデレ扱いするようになったのが…あれ、他の方はそんな扱いしてませんでしたっけ。
取りあえず気にしない事にします 笑。

From 【シン】 ||2009.06.30 17:54編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ 影響とかモデルとか似ているとか |PageTop| ああっ! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【シン・L】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog