忍者ブログ
Admin§Write

風の吹きだまり

ここは別館ブログとなります。 某同盟でのチャット感想、回してくださったバトン回答など、オリキャラ交流関係の想いを綴る場所です。

HOME ≫ Entry no.67 「マジで。」 ≫ [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マジで。

携帯に入れてた学園四コマのネタの一部が消滅した… _| ̄|●
ショック過ぎて壊れる気力も起きないという。
うん、まあ、大丈夫、復元出来る、と思う。
一応全部頭に入ってるから。
消えたの150個位あるけど、頑張れば多分殆どは思い出せる、と思う。
四コマネタだけじゃなくて他にも色々消えたけど
そっちはもう諦める。
ってか考えないようにする。


2月はなりチャもラブチャも参加出来ない、なあ…
来週のみなりチャ参加可能か…
週末合宿が多過ぎて泣ける _| ̄|●
ら、来年の3月で引退するからそれまでの辛抱だ…!!


というか、ラブ状況を変更してから気付いた。
更新は週に一度までだった…!
(ナスクてスライルと二人分更新してしまった奴)
そしてスライルの方、ラブじゃないけど仲いい男性キャラさんを書くのを忘れてしまった。
女性キャラさんにしか目がいってなかったよ!



コメントお返事です!
>魅玲さん
そうそう、ナユ君です! 笑。
まあ、ねえ…?
これからもマブダチ関係を築いていただければと思っております!(ニコ!)
でも、よく考えたら魅玲さんのキャラさんとは結構親しくしていただいているのに、恋愛関係になれそうなキャラさんいないなーと思ったり… 笑。
ってかウチのキャラの年齢や性格に問題有りなだけなんですけれどもね!

18歳ナスクに興味ありますか?
中身はあまり変わってませんが…!
あ、でも、心の闇の部分は今よりいくらか減っていると思われます!
そのうちひょっこり使うかもしれません 笑。
 


※ここから先はいつにも増してグダグダです。
思うままに書いただけなので絶対読んでも面白くないですが、暇な方はどうぞ(笑)

▽追記

そろそろなりチャでのメンバーを前編から後編に変更したいとか思っています。
スライル、セイド、マイアが抜けてリフィス、ラウト、カームが加わる。
年齢的には後編メンバーの方が恋愛はしやすい筈。
内面的な面では恋愛しにくいけどな…。
まあ、前編メンバーも登録を削除する訳じゃないし。
2~3月に長期の合宿でチャット参加出来ないから、その間に設定が進んで前編から後編に移ったという事にしようかと。


あとあと、本気で期間限定で18歳ナスクを登録してみたくなった。
未来から来た、的な感じで。
性格は代わってないけど心の闇の部分はいくらか減ってる。
スタイルはいい。

過去ネタでミズミさん(今は亡きナスクの育ての親)も出してみたいとも思った。
幽霊じゃなくてタイムスリップだから、亡くなる前のミズミさんで幼いナスクと暮らしてる。
でも某方のキャラさんと同じでナスクへの影響が強過ぎる。
でもでも一度だけ使ってみたいなあ。
…自重する、うん。
ミズミさんの方はいいが、ナスクが誰かからミズミさんに会った事を聞かされたら会話が重くなりそうだしな…

というか、組織に襲われた際にミズミさんがナスクを暖炉の中に隠して食器棚で塞いだんですよね。
ナスクは出たくても出れなくて、恐怖に声も出なくて、僅かな隙間からミズミさんが殺される所を一部始終見ているしかなかった。
そのせいで『暗くて狭い所』に『自分の意に反して閉じ込められる』とトラウマが蘇ってパニックを起こすという設定があるんだけど…
それを同盟のナスクの設定に書いてませんでした。
あれこれ書いても読む気なくなるだろうし、付き合いの中で知って貰えればいいやと思って。
そしてナスクが姉的な存在として慕っている某方のキャラさんと見事に被ったという罠。
その事件があった日は雨が土砂降りだったから、雨の日はあまり好きじゃなく、元気なくなるという設定もあります。
これも他のあるキャラさんと被ってるね。
設定に書き加えるのも何だし、いいよ、もう。
ナスク、あんたは同盟ではトラウマに触れなさんな。


あ、でも。
ナスクは普段は結構明るい性格でテンションも高い方だと思いますけれど。
それは自分の心の傷をごまかす為だったりします。
本人は無自覚だけど。
イメージ的には光と闇が内在してて、その両方が極端な感じ。
けど、闇は滅多な事じゃ見せない。
本編でも見せるのはロディ位か…?

あ、やべ。
トラウマがない8歳頃のナスクも一度使ってみたくなった。
もうホント自重しようよ…。
PR

●Thanks Comments

無題

ナスクさんも暗闇&閉所苦手だったんですか?
わぁ、フィリアと共通点があって何だか嬉しいですv
苦手になった理由は若干違いますが。フィリアも、母親が殺されるところを見ていて、助けられなかったっていう体験がありますね。暗闇&閉所恐怖症はその後連れ去られて暗くて狭い部屋にずっと閉じ込められていたので、その時の影響です。

From 【瑠璃亜】 ||2008.12.05 18:15編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ 再び |PageTop| ラブ状況 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【シン・L】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog