忍者ブログ
Admin§Write

風の吹きだまり

ここは別館ブログとなります。 某同盟でのチャット感想、回してくださったバトン回答など、オリキャラ交流関係の想いを綴る場所です。

HOME ≫ Entry no.62 「キャラ当てはめバトン」 ≫ [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キャラ当てはめバトン

猫間さんからいただきましたvv
回す方は
・NAYUさん
・食い倒れさん
・ろろさん
・りくるさん


その前にコメントお返事をば…

>シエルさん
絵師でしょう!!!!!!!

小説の表現も奥が深いですね…。
私は…私は雰囲気と勢いで表現をしています。(駄目過ぎる)
シエルさんの小説は読みやすいのに描写がしっかりあって凄いと思いました。
私は、中高の頃文学部で小説を書いていたのですが…
その初めての作品は台詞がやたら多くてシナリオかノベルライトを読んでいるような感じでした。
それが気になったので、風景や状況、心理の描写を出来るだけ詳しく書くようにしたら、今度は回りくどくて読みづらい文章に… onz
まあ別に小説家を目指している訳ではないし、どっちかというと漫画を描く為に構成をしっかりしたものに、その為に取りあえず小説にして形にしようという理由が大きいので…今はそこまでこだわっている訳ではないですけれども。

…というか文章がどうこう以前に小説自体進んでいない訳ですけれどもねっ!(はよ書けや)

▽追記

キャラ当てはめバトン

・自分の創作キャラで【】内に当てはまるキャラを書いてください!
・複数回答可、当てはまらない場合は許せる人物を!

○性格を当てはめる○

Q1:天然
【ナタル族】
ナタル族(ナスクの民族)は天然ぽい傾向があるという裏設定があったり。
でもナスクの母の双子の妹は天然じゃないと思う。

Q2:鬼畜
【スライル、ブロードリー】
虐めるのが好きです。

Q3:ヘタレ
【ラウト】
ラウトはヘタレの代名詞(酷い)

Q4:クール
【スライル、ロディフル】
ロディは単に感情がないからだけど。

Q5:腹黒
【カーム、ブロードリー】
姉弟揃って…

Q6:知的
【マイア、リフィス】
マイアは飛び級で大学の助教授になった。
リフィスは王子としての教養に加えて独学で勉強。

Q7:純情
【ナスク、トパーズ、アルミス】
…かな…他にも色々いそうだけど。

Q8:計算家
【カーム】
色々考えて行動する人。
あ、でもノリもいいけど。

Q9:不思議系
【ナスク、スライル】
…かな…。

Q10:ツンデレ
【キャスティ、マイア】
どっちも好きな人に対して。
マイアの場合は相手の態度が悪い。

○外見を当てはめる○
Q11:低身長
【トパーズ】
7歳だし。

Q12:高身長
【セイド、ラウト】

Q13:巨乳
【ライア】
ラウトのお姉さん。

Q14:貧乳
【………】
分からん。
ラーザとかアナルージアとか、子供は貧乳。
誰だか分からんだろう、ふはは。
ナスクはそんなに胸大きくないけど、13歳にしては少しある方。

Q15:美人
【アルミス、フィーナ】
アルはリフィスの双子の妹
フィーナはナスクの母

Q16:美形
【スライル、ロディフル、リフィス】
クライヴァント兄弟は男前
リフィスは柔らかい感じで女顔的な美形

Q17:可愛い(女)
【ナスク、アナルージア】
素朴な可愛さだと思っている。
あ、どっちもナタル族だ。

Q18:可愛い(男)
【トパーズ】
7歳だし。

Q19:貧弱
【…ジョリエル…?】
過去に殺されたナスクの幼馴染み。
いつもナスクともう一人の幼馴染みのパーセルに引っ張り回されていたから。

Q20:筋質
【?】
元軍人だったり元暗殺者で現在旅をしていたり、
現役の軍人だったり暗殺者だったり、
物心つく前から鍛錬に励んでいたり、
そんな人が多いから(というかそういう世界だから)筋質は多いと思う。

○その他○
Q21:総攻め

【スライル】
そもそも攻めて面白い相手とじゃないとくっつかないと思う。

Q22:総受け
【ロディフル、マイア、リフィス】
ロディは自分よりも相手を幸せに出来る奴の方がいいと思って、相手に攻められるまでは自分の想いは絶対言わない。
マイアは自分から色々言うキャラじゃない。
リフィスは王子としての立場から好きな相手と付き合えると思っていないから、攻められても中々自分の想いは言わない。

Q23:甘党
【ナスク】
甘党かどうかはあまり気にした事ない。

Q24:辛党
【セイド】
考えた事もないが辛党でも別にいい。

Q25:ベストカップル
【?】
ごめん分からん。
くっつくのは何組かいるけど。

Q26:ベストコンビ
【スライル&セイド、スライル&マイア、スライル&ロディ、ナスク&ロディ、ナスク&パーセル、リフィス&ラウト】
多過ぎる。

Q27:お気に入りキャラ
【?】
みんな。

Q28:描きやすいキャラ
【ナスク】
描きやすい、し。
自分の分身のようなものだから気付くとナスク描いてる。

Q29:描きにくいキャラ
【マイア】
他にも色々いるけど、一番描く機会が多くて描きにくいのは彼女。
1年前はスライルとセイドも描きにくかったけど、よく描くようになったら描けるようになった。

Q30:最後にこのバトンを5人に回してください!
このバトン一気に回ってるよな…
他の方が回している相手を省くとそんなにいないんだが…
・NAYUさん
・食い倒れさん
・ろろさん
・りくるさん
PR

●Thanks Comments

無題

私は逆に、中学時代までさかのぼるとどんどん台詞が減って行きます(苦笑)
ただ設定描写がかなり多く……
心理描写や設定描写が多くなるのはあまりよくないんですよね(TT)
特にミステリーとかだと、三人称が多いので心理描写は極力おさえないといけない(一人称で描くならいれてもいいですけどね)。心理は情景描写や風景で表現……このあたりは漫画も同じですよね。
実際漫画と小説はあまり大差がないのです。
たまに「三人称」「一人称」の話をすると「私小説書かないから関係ないや」という人がいますが……

 漫画にだってあるんですよね。一人称、三人称。
 一人称の漫画とは、少女マンガに多い技法で1人の人に視点をしぼり心理描写をメインにする。
 三人称の漫画とは、複数の人に視点があたってしまうため特定の心理描写を細かく書くと読者が中途半端に感情移入をしてしまうため、逆に感情移入がしにくくなってしまう。だから、風景などで心理をなんとなく匂わせたりといった実力が問われるので初心者には難しいとされている。
 まあ……どっちもそれなりにいかせるものはあるのでどちらの描き方がいいっていうのはないんですけどね。
 感情移入して欲しいなら、一人称が最適……
 小説も漫画もそういうとこは変わんないんですよね。

 漫画頑張ってくださいねv

From 【シエル・カプリス】URL2008.11.21 16:31編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ 愛してるんだけどバトン③ |PageTop| 絵師バトン ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【シン・L】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog