忍者ブログ
Admin§Write

風の吹きだまり

ここは別館ブログとなります。 某同盟でのチャット感想、回してくださったバトン回答など、オリキャラ交流関係の想いを綴る場所です。

HOME ≫ Entry no.105 「ウマウマ」 ≫ [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [102] [103] [95] [100]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ウマウマ

ついでに口調バトン:スライルをば。
口調はスライルなのに、発言の内容が私だからスライルらしくないという。
スライルは口調はまあ普通だから、内容で人格が決まるんだよ。
発言の内容を全力で変な事に費やしているんだ。
パソコンつけたら遊んじゃうから、流石にやばいから、ケータイ投稿です。
故に誰から回ってきたものか分かりません すみません。
あとバトン内容も書きません すみません。
まあ乱舞しまくってるから必要ないよね!



とある奴のウマウマが可愛い。
ウマウマ…いいよな…
以前から描きたいとは思っていたんだが、気力と時間がない。
というかぶっちゃけめんどい。
出来ればそいつみたいに他の奴のキャラも描いてみたいが…まあ無理だな。
せめて自分のだけでも描いてみるか。
他の奴のはそいつのを見て満足しておこう。

んで、今ちょいpixivや動画みてウマウマの研究してたら動きや体勢が少し分かった気がする。
描くなら誰だろうな…ナスクはやっぱ最初だろ。
組み合わせを作るなら、
・ナスク&ロディ&トパ
・スライル&ロディ
・スライル&セイド&マイア
・リフィス&アルミス
・ナスク&ラウト&カーム
・カーム&ブロードリー
という感じか。
でもそんなに描けねぇし。
取り敢えず主人公(ナスク)とリーダー(スライル)だよな。
まあ、描かない可能性の方が高いですケド!

それにしても俺は何でこんなにデジタル線画を描くのに時間がかかるんだろうな。
単純にペンタブの扱いが下手なのか。
一気に引くとずれるし、丁寧に描くとガクブル震える。
だからかなり拡大した元絵に、少しずつ描いては消す、という感じだ。
それでもガクブルするがな。
縮小しちまえば分からん。
手ブレ補正機能の有無かと思って、SAIを使ってみた事もあるんだが。
どうなんだろうな…よく分からん。
パスツールが使えるようになってからはまだマシになったがな。

筆圧機能がないのも痛いが、こちらは仕方ない。
どうやらVistaでは対応していないようだからな。
線の先は消しゴムツールで消して尖らせている。
部活引退したら新しいの買うつもりだ。

ラブ茶のレポートは多分無理だ。
もし合宿に出るまでに学校のレポート提出して時間があれば、書くかもしれん。
取り敢えず、リフィスがようやく一人と壁がなくなった。
壁がなくなると一人称が私から俺に、二人称があなたから君やお前に変わるから分かりやすい。
ナスクと仲間になってからのリフィスはもっととっつきやすいんだがな。

それにしても眠い…昨日のラブ茶はロール頑張ったと自分でも思う。
普段レス逃しまくりで肩身が狭かったからな。
あぁ、だから昨日の再発言は気にしないでいい。
再発言とわざわざ言うのもどうかと思ったんだが、もし相手が分かってたら、同じ事を言って申し訳ないと思って念の為に言っただけだから。
ってこれは私信になるが。
あと再び私信。
明け方まで付き合ってくれた奴、寝てしまって悪かった。
20分程待たせたよな…
今朝はちゃんと睡魔防止に気をつけていたんだけどonz
PR

●Thanks Comments

無題

HAHAHA私もめがっさ拡大してからちまちま線画描く人です、まともな絵は。(笑)
ペンを大きく動かすのも苦手だし、かといって細かく動かすのも苦手なので適度な大きさにして描かないとずれまくりOTZ
なかなか、難しいですよねえ。やっぱり慣れでしょうか。

というわけでブログの返信でちょちょっと書きましたが改めて
スライルさんとナスクさん お 借 り し …ていいですか!(←
密かに組み合わせたいコンビやらトリオやらがいくつか(笑)

From 【猫間】 ||2009.02.08 18:18編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ Σ何…だと… |PageTop| 口調バトン:ナスク ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【シン・L】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog