忍者ブログ
Admin§Write

風の吹きだまり

ここは別館ブログとなります。 某同盟でのチャット感想、回してくださったバトン回答など、オリキャラ交流関係の想いを綴る場所です。

HOME ≫ Entry no.61 「絵師バトン」 ≫ [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


絵師バトン

魅玲さんとシレイラさんとユキナさんにいただきました!
フリーで結構ですよん。
追記にて。
他のバトン溜まってる…。


遅くなってすみません、コメントお返事です!
>シエルさん
アルディスさん脱退しなくて良かったですvv
でも、確かに使うの楽しいとそのキャラばっかり使ってしまいますよね!
私もそのキャラにハマってるとそればっかり使ったりとか…
それはそれでいいんじゃないでしょうか…☆

▽追記

【絵師バトン】
 
…萌えと可愛いに私の名前があってびっくりした…
うふふ 嬉しいです。
 
 
※次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
 名前を出された人は必ず答えること。また一度答えた人は二度目は構いません。
 
カッコいい:七海さん
可愛い:シレイラさん、猫間さん、魅玲さん、瑠璃亜さん
お洒落:ユキナさん
個性的:シエルさん
萌え:NAYUさん、ろろさん
尊敬:絵師を名乗っていらっしゃる全ての方(魅玲さんと全く同じ回答)
 
可愛いはみんなそうなんだがなっ!
 
 
▼お名前は?
 
シン・レヴィン。
シン・Lに改名しようかと考えている今日この頃。(たいして変わらない)
 
 
▼差し支えなければ年齢を。
 
永遠の17歳と主張しています。
でも酒には強いです。
 
 
▼絵師歴は?
 
………何年だろう。
以前聞いた母の話によると、鉛筆握るようになった時から絵が好きで猫やら犬やら描いてたらしいからな…。
物心ついた時にはセーラームーン描いて…いかん、世代がばれる。
 
 
▼主に描くジャンルは?
 
小学校の間はオリジナルと版権が半々。でも年齢が上がるにつれてオリジナル率が増えた。
中学からはオリジナル:版権が7:3位。
現在は完全にオリジナル、たまにリク受けたり気が向いたら版権も描く。
 
 
▼デジタルですか? アナログですか?
 
両方。
 
 
▼ デジタルでよく使うソフトは?
 
Photoshop(5.0、Element)
たかみん絵チャット
お絵かきBBS
何かソフトじゃないのも混じってる。
 
 
▼ 机の上にある画材をすべてあげてください。
 
紙、ペンタブ、シャーペン、消しゴム、ペン(水性)
トーンや漫画原稿用紙は袋に入れて机の横に、色鉛筆・つけペン・インク・資料類etcは引き出しに、コピックは足下の缶に入れてます。
 
 
▼主に使う紙は?
 
印刷用のA4、B4の無地の紙。
昔は普段は無地のルーズリーフ、カラーイラストはハガキサイズとA4サイズの漫画原稿用紙。
CG使うようになってから紙はいいのはあまり使わなくなりました。
 
 
▼参考にしている本はありますか?
 
ないです。
どうしても何か資料が欲しくなったら検索したり手持ちの漫画の中から参考になりそうなのを探す。
とあるオン友に勧められた『スーパーキャラデッサン』が気になっているので、部活を引退したら購読を考えようかと思っています。
 
 
▼これからどんな絵を描きたいですか?
 
アニメ塗り・ギャルゲー塗り・厚塗りの三段階塗りしてみたい。
あと最近は久々にコピック使いたい。
風景画が描きたくて仕方ない。描く景色だけは考えているのに描いてない。
デフォルメをもっと練習したい。
男の筋肉とかご老人とか30代以上の女性を練習したい。
煽り・俯瞰。
色気ある絵も描けるようになりたい。
 
ぶっちゃけ一から絵の勉強し直したい。
でもあまりにも基本的な事は出来てなくてもきっとイライラする。(短気)
PR

●Thanks Comments

無題

私は……絵師なんだろうか(首傾げ)
ぶはっ!!!!個性的とな!!!!!!!
そ、そんな!私は無個性です!(←無個性な人は自分が無個性だなんて主張はしない)

私は小説の勉強を一からしたいorz
情景描写による心理的複線の貼り方とか、人間の心理における風景表現など学ことは沢山……
橋を渡る=もう戻れない世界へ立ち入ることの暗示。
山=人知を越えたものが待ち受けている暗示など。

昔話であっても、さまざまな解釈が……
有名な小説、「雪女」、そこで橋を渡る二人の男。これが、人間と自然の境界であり踏み入れてはならぬものであると、ただ橋を渡るだけで表現している(深読みしすぎだ)
あの授業……まじめに受けとけばよかったといまさら後悔orz

ふにー……
でも本当に使いたい子達は、使えない……
殺人嗜好症のジャックとか……殆ど動かないレジーとか……人間恐怖症のミストとか、機械以外のものは総無視するシェルドとか……
本当になりきりたいキャラは人間関係を築けない子が多すぎるorz

レジーはジョン隊長がフォローしなきゃ、単体で使うのは無理だし。

From 【シエル・カプリス】URL2008.11.13 00:19編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ キャラ当てはめバトン |PageTop| 11月9日なりチャ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【シン・L】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog