忍者ブログ
Admin§Write

風の吹きだまり

ここは別館ブログとなります。 某同盟でのチャット感想、回してくださったバトン回答など、オリキャラ交流関係の想いを綴る場所です。

HOME ≫ Entry no.17 「新設定」 ≫ [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新設定

昨日のバトン、数名容姿も名前も性格も設定も決めてたのに列記するの忘れてた人達がいた。
一時期考えてて自然消滅した話の登場キャラ達だ…。
もうめんどいからあえて書かない。
別にどうでもいいし。


今日朝、バイトに向かう途中でいきなり思いついた設定が一つ。
刻を継ぐ者(ナスクの話)の続編…。
以下、グダグダと語り。


▽追記



13歳でナスクの旅が始まって15歳で終わって。
3年後の続編の話がトパーズ12歳で主人公。
医者を目指す為に都会に住んでいるスライル・マイア夫婦の所に居候するという。
その時ナスクは18歳で、これが3年ほど前に考えた設定。
これは恋愛がメイン。

今日考えたのはそれから更に12年後…。
ナスク30歳☆ …ってどんだけよ。
主人公がスライルの息子で12歳。
と、ナスクの娘9歳。
何年か前に少年の両親が殺されて、ナスクの所で息子として引き取られてたけど。
ナタル族を狙うやつに少女の両親も殺されて、二人の戦いが始まる。的な。
一旦、医者をやっているトパーズ(24)の所に行って、それからエルハンド国の王リフィスのところへ匿ってもらいに行く。
リーが出てくるならラウトやアルの話も書けるな!
ラウトなんか36歳だぜ!
この辺のキャラは同盟に登録してないから分かりませんよね;;
それにしてもまたナタル族ネタ引っ張るのか…。
でも今回の黒幕はナタル族にしようかと。
ナタル族の混血児は力がずば抜けているという事にしようか…。
ほんで、黒幕は純血のナタル族のみにしようと混血児を探して殺して回っている。
…けど黒幕も混血児で、ナスクの力も敵わなかったとか。
けど、そうすると少年の両親が何故殺されるのかつじつま合わないんだよなあ…。
少女と少年が従兄弟同士だから少女の手がかりを聞きだそうとしたけど口を割らなかったから、とか。
まあ急いで決める必要は全くない訳だけども。

あと話の途中で出会う、ライバルで仲間な感じの少年は黒髪で眼鏡の知的な少年。
少女は従兄弟の少年に密かに憧れていて、黒髪眼鏡は偉そうだし冷たいし気にくわない。
…けど何か気になる、みたいな。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ 8月2日 ラブ茶 |PageTop| やったらあああぁぁ!!! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【シン・L】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog