忍者ブログ
Admin§Write

風の吹きだまり

ここは別館ブログとなります。 某同盟でのチャット感想、回してくださったバトン回答など、オリキャラ交流関係の想いを綴る場所です。

HOME ≫ Entry no.16 「やったらあああぁぁ!!!」 ≫ [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やったらあああぁぁ!!!

だいぶ前に魅玲さんから拾ったバトンだぜ!

 
人によってはシビアバトン
 
■ルール■
・自分のオリキャラの名前を頑張って(脳内キャラも含めて)全てあげる
・オリキャラについて一言ずつでも説明してくれたら嬉しいな
・見た人は絶対やる
 
…ちょ 全てかよ;
どんだけキャラいると思ってんだ…
昔過ぎるキャラは勝手に対象外。
名前が決まっていないキャラも勝手に対象外。
 
長くなるので追記にて。

▽追記

【刻を継ぐ者】
 
<<メインキャラ>>
ナスク・イノーランス
 …主人公の少女。『太陽』の名を持つナタル族。
 
スライル・クライヴァント
 …前半の旅のメンバーで一行の中心的存在。元暗殺者。
 
ロディフル・クライヴァント
 …旅のメンバーでスライルの歳の離れた弟。同じく元暗殺者で感情がない。
 
セイド・ラーゲルク
 …前半の旅のメンバー。元軍人。
 
マイア・リトレイザー
 …前半の旅のメンバー。戦闘能力はないお嬢様。
 
トパーズ・ノーディアス
 …旅のメンバー。まだ子供。
 
リフィス・ツィベルト
 …後半の旅のメンバー。元盗賊の一員で生まれは王子。
 
ラウト・クローデル
 …後半の旅のメンバー。ヘタレ。
 
カーム・ホーリング
 …後半の旅のメンバー。女勇者と呼ばれた人物の記憶を持つ生まれ変わり。
 
フォティズ
 …ナスク達と敵対したり強力したりしている謎の人物。
 
 
<<サブキャラ>>
 
アグレス
 …『恵み』の名を持つナタル族の青年。ドーレットに殺され、幽霊としてトパーズに憑くようになった。
 
アナルージア
 …『深き眼を持つ者』の名を持つナタル族の女の子。
 
アヤメ
 …百年前に女勇者と共に戦った仲間。
 
アリーナ
 …出稼ぎに出ていた奉公から帰る途中の船の中でナスクと出会う。ナスクを庇って殺される。
 
アルカス
 …百年間に女勇者と共に戦った仲間であり女勇者の婚約者。
 
アルミス・ツィベルト
 …リフィスの双子の妹でエルハンド国の姫。グランディン国の城に9年間幽閉されていた。
 
イオファタ
 …ビストニア国の現王。幼い頃は自分勝手な我が儘王子だったが、今は良き賢王。
 
ウォルド・ブローリー
 …ブローリー家の次男。ナスクが旅の途中で出会って仲良くなった少年。父が医者をしている。
 
エルステッド・シュナイダー
 …ナスクの義理の兄。死にかけていたナスクの命を助けた。2年前、遠洋漁業に出た先で嵐に遭ってからは消息を絶っている。
 
カスキョ
 …GVのメンバー。常に覆面を着用している。
 
カヤ
 …アグレスのかつての婚約者。未婚のままアグレスを待ち続けていた。
 
キャスティ・オルディン
 …トバリットの孫娘。トバリットと共に幻の鏡を守り続けていた。
 
グノーディ・イノーランス
 …『大海』の名を持つナタル族。ナスクの父。過去に死亡。
 
クララ
 …ナスクと天敵同士。妹のハイジとは超仲が悪い。
 
クリーク
 …オーリアン島の市場の八百屋のおじさん。時々野菜をまけてくれる。
 
クロルドム
 …ディファーの息子でありGVのメンバー。
 
ザウェル
 …百年前に女勇者と共に戦った仲間。
 
サーニャ・ブローリー
 …ブローリー家の一番上の姉。医者をやっている父を手伝っている。
 
シャードルト
 …百年前に女勇者と共に戦った仲間。強力な治癒能力を持っていた。ザウェルの義理の弟。
 
シュナール
 …美しいものを愛するナルシスト。ナスクが唯一苦手とする人物。
 
シュリア・ホルティアス
 …『強き鉾』の名を持つナタル族。右腕に痣がある。フィーナの双子の姉。フィーナとナスクを守る為に死亡。
 
ゼグラス
 …かつてのビストニア国の王。不老不死を求めて竜退治を命じた。孫のイオファタを溺愛していた。
 
ジョリエル
 …いつも一緒に行動していたナスクの幼馴染み。謎の一味に村を襲撃された際に死亡。
 
ターディ
 …裏組織GVのメンバー。いつもニコニコ笑顔。
 
ディファー
 …暗殺者養成グループの首謀者であり裏組織GVを結成したボス。幼いスライル・ロディフル兄弟の命を救い暗殺者として育てた。
 
ドゥロス
 …ハルディオンに仕えていた忠実な側近。
 
トバリット・オルディン
 …昔ナタル族と交わした誓いを守り、ナタル族の秘宝『幻の鏡』を守り続けた老人。スケベ。
 
ドーレット
…ナタル族を憎み、何人ものナタル族を殺した。
 
ナスビマン
 ……四コマに出てくるナスクのお父さん。
 
ニオ
 …GVのメンバー。スライル、ロディフル兄弟の元仲間。
 
ネイチア・リズライト
 …父をロディフルに殺された、IQがズバ抜けて高い天才少女。ただし今は登場キャラとしては削除。
 
ハイジ
 …猫かぶり少女で、ナスクを崇拝している。姉のクララとはとっても仲が悪い。
 
パーセル
 …ナスクの幼馴染み。ナスクを狙う一味に村を襲撃された際に父を亡くし、ナスクを怨んでいる。
 
ハルディオン・ツィベルト
 …リフィスの父。エルハンド国の賢王だったが、弟レンディオンの策略により殺された。
 
ビーキーさん
 …セイドの相棒の白鷹。名前を呼び捨てにすると怒る。
 
フィーナ・イノーランス
 …『強き楯』の名を持つナタル族。シュリアの双子の妹でありナスクの母。
 
ブラッド
 …『気高き道』の名を持つナタル族。ナスクが旅の途中で出会った。
 
フルディ
 …GVのメンバー。何かにつけ爆笑している。
 
ブロードリー・ホーリング
 …GVのメンバー。カームの義理の弟。
 
ペインズ
 …GVのメンバー。男のような振る舞いをする。
 
ヘレン・ノーディアス
 …トパーズの母。トパーズを産んで亡くなった。エルステッドの旧友だった。
 
フローネ
 …刻を継ぐ者の続編に出てくるトパーズのクラスメート。引っ込み思案。
 
マリア
 …百年前に女勇者の仲間だった普通の少女。
 
ミズミ
 …赤ん坊のナスクを拾い娘として育てた。村で医者をやっていた。ナスクを狙う一味に村を襲撃された際に死亡。
 
ミネ・ブローリー
 …ブローリー兄弟の末娘。
 
ミリア
 …共に帰路にあったアリーナの娘。ナスクと間違われ殺される。
 
メリート
 …ラウト、ライア兄弟を引き取った老女。武術の神として名高い。
 
ヤプハ
 …『厳なる賢者』の名を持つナタル族の長老。
 
ライア・クローデル
 …ラウトの姉。幼い頃に負った怪我の後遺症で若干足が不自由。
 
ラーザ
 …オーリアン島に住む少女。ナスクを慕っている。
 
ラルフ
 …GVのメンバー。副リーダー的存在。
 
ランシア
 …軍に所属し、かつてセイドと同僚であり仲間だった。愛称はランラン(byセイド)。
 
リヴァール・ブローリー
 …ブローリー家の長男。
 
ルヴェル
 …GVのメンバー。ヘビースモーカー。
 
レンディオン・ツィベルト
 …リフィスの叔父。王位を狙って兄ハルディオンを殺し、双子を国外へと追いやった。
 
ロス
 …軍に所属し、かつてセイドの部下であり仲間だった。
 
ロナルド
 …オーリアン島で食堂兼宿屋を経営している。
 
 
【カゲロウの光】
ダン・ブルクハルト
 …主人公の一人。赤髪の少年。
 
ザリオン・ミストラル
 …主人公の一人。金髪の少年。
 
ジョーン・キングストン
 …エクスヴァント士官養成学校の監督。主人公二人にとっての父親のような存在。
 
クーパー
 …エクスヴァント士官養成学校の監督。二人は目の敵にされていると思っているが、二人の事を大事に思い気にかけている。
 
カレストリーナ
 …エクスヴァント士官養成学校の監督。二人にとっての姉のような存在。
 
アディソン
 …聖エクスヴァント陸軍の将軍で、週に一度エクスヴァント士官養成学校で監督として教えている。ザリオンの憧れ。
 
マリーン
 …数年後の聖エクスヴァント陸軍でのダンの仲間。
 
ヴォルジャーク
 …“破壊の公爵”と呼ばれる、過去に三百年戦争を引き起こした張本人。グランディスに封印され現在その魂は眠っている。
 
グランディス・フォルボッティナ
 …過去に破壊の公爵に敵対した英雄。
 
リーマン
 …破壊の公爵の忠実な下部。
 
フラグ
 …奴隷。数年後にザリオンの世話係を言い渡される。
 
レオドロス
 …話の最後でフラグと親友となるエクスヴァント士官養成学校の生徒。
 
 
【FLUT】
春日野 真和
 …大人しくて泣き虫な主人公。そんなに強くはない超能力を持つ。
 
張 斎倫
 …真面目で頭が良く、人当たりのいい中国の少年。能力は未定。
 
レイモンド・ブラッドレイ
 …人と関わろうとしないイギリスの少年。強力な力を持つ。能力は念力火動。
 
ジャネット・アーベル
 …短期で強き、大雑把な性格のアメリカの少女。能力は精神感応(テレパシー)
 
トグ・ヴェツータ
 …17世紀から来たアフリカの奴隷だった少年。能力は防御。
 
 
【動物進化論】
ジェイド・アーヴィング
 …動物学者を父に持つ少年。現在はアフリカで父と共にフィールドワークをしている。理系科目に関しては天才。
 
ティナ・フォルトナー
 …ジェイドの幼馴染み。両親が亡くなり、両親の友人であったジェイドの父に引き取られて現在は共にアフリカにいる。
 
 
【青い空、北の街】
藤見 幸穂
 …北海道に引っ越した小学5年生の女の子。
 
藤崎 幸典
 …幸穂のクラスメイト。密かに幸穂と両想い。
 
堀内 千秋
 …幸穂のクラスメイト。密かに秀樹と両想い。
 
野々村 和恵
 …幸穂のクラスメイト。野次馬。
 
牧野 秀樹
 …幸穂のクラスメイト。密かに千秋と両想い。
 
松井 健
 …幸穂のクラスメイトで元転校生。転校する前から幸穂と知り合っていた。
 
小島 あい
 …クラスの虐めの首謀者。
 
田原 亮一
 …クラスの嫌われ者。
 
山脇 亜由美
 …あいといつもいる女の子。
  ドラえもんでいうスネ夫的な。
 
 
【その他】
パール
 …主人公。
 
ルビー
 …主人公が旅の途中で出会う少女。エメラルドの姉。
 
エメラルド
 …主人公が旅の途中で出会う少女。ルビーの妹。
 
シャイン
 …パールの妹でもう一つの話の主人公。赤ん坊の頃に家族と生き別れた。
 
フリージア
 …旅の途中で出会うシャインの友達。
 
葦原 弥生
 …大人しくて引っ込み思案気味な少女。
 
葦原 薫
 …弥生の兄。
 
ブラファ
 …現在作者が使っているパソコン、BlaFaの擬人化。
 
マルク
 …見た目子供、中身17歳の天才少年魔法使い。
 
ラミスシャモニ
 …見た目黒猫、中身17歳の秀才少女魔法使い。





数えてみた。
間違ってなければ105人。
うち67人が刻を継ぐ者。
外見とか性格は決まってるのに名前だけ決まってないのも含めたらもうちょい。
…ホントどんだけ…?
PR

●Thanks Comments

はじめまして^^

私もこのバトン回ってきてどうしようかと思ってます(苦笑)
版権物で出したオリキャラもオリキャラに加えるべきか……
脳内にはいくけれどもボツキャラで作品に出さなかったやつもいれるべきか……
かなり悩みますよね(笑)
1000を越えないことを祈りながら毎日思い出せたキャラの名前をかいていますが、まだ何人か忘れてる気がしてなりません。
そもそも……何人かは名前間違って書いてるような……

From 【ルシル・ヴァークス】URL2008.08.02 10:28編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ 新設定 |PageTop| 7月26日 なりチャ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【シン・L】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog