忍者ブログ
Admin§Write

風の吹きだまり

ここは別館ブログとなります。 某同盟でのチャット感想、回してくださったバトン回答など、オリキャラ交流関係の想いを綴る場所です。

HOME ≫ Entry no.101 「合コンチャットについて」 ≫ [143] [142] [140] [138] [137] [101] [136] [134] [133] [132] [131]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


合コンチャットについて

日時:3月24日 21:00より(早めに始めてくださっても構いません)
場所:http://eedschat.chatx.whocares.jp/
形態:分裂不可(状況に応じて分裂可)

【チャット機能】
PM:特定の相手のみに発言出来ます。
文字色:黒い■をクリックで発言色を選べます。
絵文字:ひよこをクリックで絵文字を選べます。
添付ファイル:クリップをクリックで画像等の添付が出来ます。
         画像の場合、PNG形式はケータイの機種によっては見れない場合もあるので、出来ればJPGかGIFが好ましいです。
顔文字:一覧から選んで顔文字挿入で顔文字を入れられます。

【発言】
「削除」で一つ前の自分の発言を削除出来ます。
「イベント」でランダムイベントが発生します。

合コンの詳細は追記にて。

▽追記




参加者名はキャラさんの名前で結構です。
某同盟に登録しているキャラさんはそのまま会話を初めてください。
登録していないキャラさんを使用される場合は、出来れば画像やプロフィールも用意して添付してくださると分かりやすくて嬉しいです。


女性キャラはスカート着用で男女共にお洒落をしてきてください。
これは強要です(笑)
だって合コンですもの♪
そのキャラさんなりのお洒落をしてきてください。

ちなみに参考までに、管理人のキャラはこんな感じ。

goukon-nask2.jpggoukon-liffice2.jpg










○左:Nask Innolanth(ナスク・イノーランス) 14歳
 薄手の白いシャツの上にダボッとした空色の服を重ね着。
 下はピラピラの生地のミニスカとニーソックス。
 風が吹くときっと簡単に見えるよ!(何言ってるんだろう)
 ボインではないけど少し大きくなってる胸を強調しても良かったかもしれない(ホント何言ってんだ)
 右腕には某キャラさんからいただいたブレスレット着用。
 
○右:Liffice Twibert(リフィス・ツィベルト) 17歳
 白いシャツの上に黒い上着。
 下はジーパン。
 某キャラさんと被るけど鎖と紐のアクセサリーとか。
 現代服だからバンダナは没収したよ。


会場は、すぐ側で見事な桜が咲いているお店の貸し切りテラスです。
シンがお店の予約等をして合コンの手筈を調えました。
シン=刻継ぐの世界(ナスク達の世界)の全キャラと知り合いな、一般人のくせにやたらキャラに権限のある変な人、とでもしておいてださい(笑)
こちらのキャラは本人の自主性に任せたり無理矢理参加させたりします。
招待状は作成しておりません。
皆さんには口コミで伝わったり誰かから誘われたり、合コンの事を知っている仲間に無理矢理参加させられたりと、まあ何でもいいです。
「合コン?う~ん…○○が行くなら行こうかなあ」という参加も有りです。
ただしその場合、相手キャラさんは同性、勿論作者さんに了解は取ってください。
(別に異性でもいいんですけどね…何となくです)


食事はバイキング形式で、様々な国の料理を取り揃えております。
子供さんやアルコールに弱い方の為に、ノンアルコールのカクテルやジュースも用意しています。
アルコールに強い方でも酔えるように、強~いアルコールも用意しています。
全てテーブルの空いた場所にまとめて置いているので、ご飲食の際は間違えないように注意してください。
(背後の意図はご自由です 笑)
飲食に関してはイベント化していないので、好きなように楽しく食べ飲みしてください。


例のサンタと、サンタに協力を請われたバレンタインが皆さんの為に奔走します。
ですので、たまに失敗してもあまり責めないでやってください。
勿論キャラさんの反応は自由です(ちなみに私は散々に言われるサンタが好きです / お前)
イベントによっては【スルー可】と書いてあるものもありますが、基本的に全部スルー可能です。
キャラさんの設定によっては都合の悪いイベントもあるかもしれませんし、
状況に応じて、自分に都合のいいイベントのみを採用してくださって構いません。


合コンと言うからにはラブ設定有りです。
というかラブチャットです。
本当は全員でわいわいするようにしたかったんですけど、そうすると誰かとくっついた場合は他のキャラさんとの恋愛が出来なくなるので…
誰かとラブになって分裂してしまったら分裂可能として複数のキャラさんとの恋愛も有りという事で…
難しいかな…まあ、適当にやりましょう(出た、適当発言)

 他キャラさんへの冷やかし、くっつけ作業はOKです。
ただし、強要はしないでください。
もし当人達が戸惑っていたり否定的な事を言っていたり、皆で話したそうだったらやめてあげてください。
「どうします?」とPM発言で作者さんに聞くののいいかもしれないです。
キャラ同士のふざけ合いは楽しいですが、合コンなので殺伐とした雰囲気にはならないようにしましょう。
私が苦手なので…;
あ、シリアスはOKです。


まあ、私にしては珍しく細かい説明や注意を書きましたけども。
別に守らなくても気にしません。
どんな風にしたら皆が楽しく参加出来るかな~、と考えただけなので☆

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ 合コンチャット終了 |PageTop|  ちまちま台詞を書いたり他の方の記事を読んだりチャットや今 までの設定を思い出したりして思った事色々 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【シン・L】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog