忍者ブログ
Admin§Write

風の吹きだまり

ここは別館ブログとなります。 某同盟でのチャット感想、回してくださったバトン回答など、オリキャラ交流関係の想いを綴る場所です。

HOME ≫ Entry no.11 「7月20日 ラブチャ」 ≫ [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7月20日 ラブチャ

20日のチャット記録は、昨日一気に書くのしんどかったので今日に回しました。
レポートというよりは感想だったり語りだったりしますね、ここは。
ウザくてすみません…。
まぁ風の吹きだまり(語りたい気持ちが行き着きたまる場所)という事で、ここを読んでやろうという方は寛容な気持ちで見てやってくださいませ;;


久しぶりにナスク投下!

あるキャラさんとの絡みでは、そのキャラさんが無口な方なのでいつもナスクが一方的に話したり聞いたりしてる感じ。
なので、この日はそのキャラさんに語っていただきました☆
「それで?それで?」を繰り返して 笑。
まあちょこちょこナスクが口を挟んだりもしましたが…。
家族が亡くなった話だとか、幼馴染みの話だとか、普段は聞けないような事を結構語っていただけました☆
聞いてて、ナスクと似ている…と思いました。
育ての親も、いつも一緒につるんでた幼馴染みも、旅の途中で出会った大切な人も、殺されてる。
殺したのがナスクの命を狙う組織で、自分の命を庇ったり、巻き込まれたり、自分と間違われたりで。
自分のせいで大切な人が死んだ…という気持ちは、ナスクもよく分かる事。
というかまさにナスク自身の気持ちとシンクロ。
だから、そのキャラさんの家族が死んだのはそのキャラさんのせいじゃない、とは言っても、その後が続かなかったよう。
それでも自分を責めてしまう気持ちを良く分かっているから。

あと、時々村に帰って、幼馴染みとも接点があるという事がナスクは羨ましかったようです。
まぁ語りに出なかっただけで、そのキャラさんも村や幼馴染みと何か暗い関係がありそうだな、と背後は勝手に想像しているのですが。
ナスクは、自分を狙う組織に故郷の村を襲われた際に村の人も大勢殺されたんです。
その中に幼馴染み3人組のうち一人(ジョリエル)と、もう一人(パーセル)の父親も入っていて。
父親を殺されたパーセルに「お前のせいだ、出て行け!」みたいな事を言われて村を飛び出してる訳です。
だから…帰れないんだよね~。
村の人がみな自分の事を嫌っていると思っているし、帰るのが怖いというか。
襲われるまでは本当に幸せな時間を過ごした場所なんだけど。


別のキャラさんとは、これまたナスクは何を言ったらいいのか分からない、という場面に出くわしました。
最初は『仲間に頼る事は弱さか?』という事を討論してた…筈。
自分は勿論弱いけど、それと仲間で助け合う事とは別だ、と考えているナスク。
助け合うのが良い事とか悪い事とかじゃなく、出来ない事を補い合えばいいだけじゃない?
誰だって出来ない事なんてあるんだから という考え。
それにいざという時の『助ける』は後先なんて考えてないしね。
でも相手キャラさんはそれは弱さだから、自分は嫌だ、と。
押し問答の討論をするうちに相手キャラさんの憎む人の話になって、「誰かが死ぬくらいなら自分が死んだ方がマシ」と言ったその人が憎い、と相手キャラさんが言った時にナスク凹みました 笑。
…うん そういう話になるとナスクは使いにくいな。
それが過去の話で今は克服しているとか、むしろそういう深刻なトラウマがなければ何かしら気の利いた事言わせれたんですけど…。
上記の内容とカブりますけど。
誰が死ぬのも嫌、けど自分は別に死んでもいいと思ってるから、誰かが死ぬくらいなら自分が死んだ方がいい、という考え、まさにナスクそのものだから。
そのキャラさんとの間では、今は自分も生きたいと思えるようにはなってますが、それでもそういう考えだった事に代わりはないから。
その気持ちは痛いくらいに分かるから。
…何も言えず黙り込んでしまいました。
相手キャラさんの作者さんに申し訳なかった…;;

うん、同盟内での交流では結構ナスクは強い強いって言われますが。
ナスクは弱いんですよ。
強いんじゃなく、大切な人を失いたくない為に必死なだけ。
自分の死に対しての恐怖が麻痺してるから向こう見ずになれるだけです。


あと笑ったのが、魅力がアップする香水を手に入れたナスクがそれを自分にかけてみたんだけど、てんで相手にされなかった事!
そりゃそうだ!
ナスク13歳だものな!!(爆笑)
でもよく考えたら、恋愛対象になるようなキャラが少ない事に気付いた!

カームは16歳だけど、中身は大人でしかも昔の人で、普通の恋愛するのかどうか分からないし。
ていうか、あの性格だし。
スライルは27歳で、まあ恋愛出来ん事もないが…やっぱりあの性格だし。
だから某方と恋愛モードになって内心驚いている私。
セイドは31歳で、恋愛対象からはちょっと外れそうな…。
トパーズは問題外。
ロディフルは、普通の交流すら難しくて登録解除したからな……マイア(23)でも登録してみるか…。
マイアも登録したら、ロディ以外の旅の前半メンバー揃うなあ…でもいい画像ないしなあ…。
うーむ。
まあ試験が終わるまではそんなゆっくりチャットやってられもしないのですが。
と言いつつ勉強は殆どしていない私。

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ ロリショタバトン |PageTop| 7月19日 なりチャ +口調バトン ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【シン・L】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog