忍者ブログ
Admin§Write

風の吹きだまり

ここは別館ブログとなります。 某同盟でのチャット感想、回してくださったバトン回答など、オリキャラ交流関係の想いを綴る場所です。

HOME ≫ [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あ、ちなみに

先ほど電車での暇潰しに投稿した記事に関して。
別に落ち込んでる訳でも自分が嫌だとかいう気持ちがある訳でもないです。
ただ、ふと、あれっ私は自分のキャラに対してそう思ってないな、何でかなぁ、と思って。
それで突っ込んで考えてみただけです。
なので励まし?の言葉とかは必要ないです。
上手く言えないけど。
文句や苦情はあれば言ってください。

気にし過ぎかな(笑)
自分が、他の方の記事を読んで当てはまる部分があれば自分の事を言われているように感じたりするものだから、こういう自分の分析とか考え方とかあまり語らないんですよね。
そもそも私がどういう考え方でもそれは私個人の考え方であり、他の方に押し付ける事はない(逆もしかり)と思ってるし、いつもは別に語りたいとも思わないし。
あ、語ってる方が自分の考えを押し付けようとしているとは全然思ってないです。
色んな考え方があるなあ、と興味深く読ませていただいてます。
まあ、だからたまに語った時は、誰かが気を悪くしないかとか、特定の誰かの事を言っていると思われないかと心配しちゃう。
オリキャラの事とか、ブログでの日常や感想なんかは誰かが読むなんて考えず好きなように語ってるんだけど(笑)

うん、自分分析を語るなんて慣れない事はすべきじゃないね。
語りたくなったら語るけど。

さて、今から晩ご飯だ。
今日こそ猫君とのプチオフ会のレポートUPしよう。
PR

自分の中で分析してみた

某方がご自分のオリキャラを世界一可愛いと言っててびっくりした。
その考え方や発言にではなく、自分がそういう考えを持ってない事に気付いたから。
だって、自分のキャラを愛し可愛いと思うのは当然だと思うんだ(思わない方がおかしいと言ってる訳ではないです)
私のキャラで代表的であり、かつ最も身近なキャラはナスクだが…(好き度は決めれない)
可愛いんじゃないんだ。うん、可愛いだけじゃない。
勿論可愛いんだが、『世界一可愛い』とは何か違う。
そう思えないのが寂しいが事実そうだから仕方あるまい。
何でだろ…あまりに自分に身近過ぎるのかな。
可愛いんじゃないんだ ナスク=自分なんだ。
でもそう考えると、ナスクだけじゃなくキャラ全員が自分の一部という感じ。
ていうか、キャラに対する考え方そのものが違うのかもしれない。
ナスクとかアルミスとかアナルージア(誰だよ)とか若いフィーナとか幼い頃のキャラ達とか、可愛い設定のキャラを可愛いと思う気持ちはある。
でもそこに、我が子や孫みたいにメロメロになる程の気持ちはない。
大好き。愛してる。
でも物語を考える上で平気で重傷を負わせるし、思い立ったら主要キャラでも、むしろ主役級でもあっさり殺しもする。
そういう意味ではただのコマとしか見れていないのかもしれない。
結構冷めてんのな、私って。

あっ分かった分かった、私はキャラより物語に思い入れがあるのかもしれない。
ナスクとかメインキャラ、その関係性、生い立ち、行動、伏線、展開、世界設定、そういうの全て含めて一つの物語として愛してるのかもしれない。

とはいうものの、他の方が描いてくださったりすると「やぁん可愛いぃ~vvv」とメロメロになるので、結局絵柄の問題なのかもしれない(何故熟考したし)


※某方がそのキャラさんの絵柄や容姿、性格のみを可愛いと言ったとは思っていません。
可愛い=自分に身近ではない、と言っている訳ではありません。
平気でキャラに重傷を負わせたり殺したりする=キャラをただのコマとしか見ていない、と言っている訳ではありません。
キャラにラブラブな方は物語を軽んじている、と言っている訳でもありません。
その他のあらゆる発言に関して、他作者さんの考え方を分析したり決め付けたりしている訳ではありません。
あくまでも『私』個人に関しての分析であり、他作者さんのスタンスには全く関係ありません。
もしこの記事を読んで気分を害される方がおられましたら謝罪・記事の削除を致します。
また、ある方のスタンスが内容に当てはまるからといって、私がその方を自分と同様に考えている、と誤解しないようにしていただければ幸いです。

4月18日 ラブ茶

同盟に参加出来ないから代わりにと突発!
つっても何人かは同盟の作者チャットで誘った!
…寝落ちすみませんすみませんまたやらかしましたすみません。

ログ置いておきます→090417
分割→20090417
     20090418



最初にスライル使ってその後アルミス使った。
スライル→私のミスで約2名と会話が途切れてしまった…すみません…
アルミス→寝落ち。ば、馬鹿ぁっ…!
       …ホントすみません…


以下、軽く感想的なレポート。
自キャラに関係する事しか書かないのはいつもの事。


▼ つづきはこちら

花見チャットログ!

持ってけドロボー!(何)→090416

分割したもの→20090416
          20090417

4月16日 花見チャット

シレイラさんの所の花見チャットに参加してきた!
つっても最終的に自宅チャットでの花見になったけど(笑)
全然迷惑なんかじゃないです!
むしろお役に立てて良かった。
前の合コンも花見を兼ねていたから、そういうイベントもあってちょうど良かった。
…出なかったけど(笑)

帰ったらログ上げときます!
レポートも書けたら書きます。
取りあえず感想だけ忘れないうちに。



まず迷いに迷った揚げ句スライル投下。
だってこの間キルシュさんがスライルを神子さまの生まれ変わりかもしれないとか言っててこれはもしかしてフラグとk(ry すいません全力で謝ります。
でも部屋を変わるうちに何だかスライル要らんわという気分になったので(酷)リフィスを使う事に。
何かちょっと、色々あったけど、またしてもリフィスが大変な事になっていた。
合コンの時の恥ずかしい写真が降ってきてそれを確保されてイーリスさんを2回押し倒して眠らされてシェルさんとタナトスさんに腕と顔に落書きされて腹巻きとシャツの格好にされて割り箸を鼻と耳に差し込まれて写真撮られたよ(どんだけ)
流石に可哀相に思った…ラウトならいいんだけど、リフィスだからね。
ラウトならいいんだけどね(大切な事なので2回言いm(ry )
でもごめんね 私にはそれを止める力はなかったんだ。
だって楽しかったんだもの!(いい笑顔)

それからアルミス使った。

我が家のキャラ達が中々恋愛出来ない原因が分かった気がする。
勿論キャラの性格だとかトラウマだとかはあるけれど、それ以上に 私 が 恋 愛 出 来 な い ^q^
何かこう…相手から何か行動してくるか自然とそういう流れになるかそういうノリがあるかしないと無理っぽい。
何だろう、最初に積極的になり過ぎてちょっと失敗したかなと思う時があったからかもしれない。
その点スライルは、相手キャラさんの親御さんの意思さえ確認しておけば、スライルが気に入った相手は強引に進めれるから楽。
だからかなー、彼女が二人も出来たのは。
まあいいや、ボチボチ頑張るよ。
アルに性急な恋愛は似合わないよ、うん。
これでも大分惹かれてきてはいるんだ。
…うちのキャラ、のんびりした恋愛しか出来ないようなのばっかだな。
あ、ラウトがいたか あやつならすぐ好きになれる(惚れっぽい訳ではないけど)
ただしラウトはやられヘタレキャラだから、恋愛展開になるかどうかが問題だ(駄目じゃん)
よし、でもそろそろラウトも登録しようと思っていたし、帰ったら登録しよう。
今週は週末に東京行く為に土曜日から実家だから、同盟には参加出来ないけど。

…ラウト登録したら9人になるんだよな…誰か消すかな…
消すとすればマイアか?
一番使ってないもんな…代わりにキャスティを登録s(ry

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【シン・L】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog