忍者ブログ
Admin§Write

風の吹きだまり

ここは別館ブログとなります。 某同盟でのチャット感想、回してくださったバトン回答など、オリキャラ交流関係の想いを綴る場所です。

HOME ≫ Category 「チャット記録」 ≫ [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7月19日 なりチャ +口調バトン

口調バトンでスライル指定きました。
…遅くなってすみません onz
バトンかねて19日のなりチャレポートいきます。


【口調バトン】
1:回された人は回してくれた人の指定したキャラ口調で日記を書くこと
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない
3:回されたら何度でもやる
4:アンカーを突っ走る事は禁止されている
5:口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
6:これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
7:最後に回す人を絶対4人指定すること



この日はカームを投下した。
ある作者がカームと会話したいとか言ってたからな。
…何だコイツ、思ったより使い辛いな。
初対面の相手には猫かぶるから丁寧な言葉遣いになるのはまぁいいとして。
可愛い子ぶるから積極的に話を聞き出そうとしないで受け身体勢を保つし。

まぁ、正義の味方とか善人という話題が出た時は猫モードで良かったと思った。
こいつは生まれ変わる前に自分が女勇者と呼ばれていた時代に色々あって、勇者とか正義の味方とか、そういうものに敏感だからな。
もし本性モードでそういう話題になってたら、かなりキツい事もポンポン言いそうだ。
まあ…俺は動かし辛かったけどナ!

慣れた相手にはいきなり本性モードになるって設定だったけど、同盟でのみ変えようかと思う。
外見年齢が自分より年上の美形男には猫モード、女や自分と同じ位か年下の男には本性モード、という事でいいか…
年上の美形男以外に対しては、初対面は猫で2回目からいきなり本性ってのもありだな。

あと、長耳付きカチューシャと尻尾の装着を勧められた。
…お前、中身は既に大人だろ?
いい歳して惹かれてんじゃねえよ。
だいたい来てる服からして思いっきし少女趣味だしな…。

…動かしにくかったのと人数が多かったので、キャラチェンジも兼ねて途中で場所を変えた。
(まあ人数の方はまだ耐えられん事もなかったが)
某キャラが一人でいたから、スライルで投下してみた。
やっぱり泣かせた。
初っぱなから失礼な発言をかましたしな…。

でも、何か、スライルが熱くなった。
何だお前どうした そんなスライルは俺は知らないぞ。
出会って2回目の相手に自分の心をさらけ出すなんて、お前のキャラでは考えられねぇな。
俺はまだいつものスライルで通すつもりだったんだがな…。
ふざけた発言をするには、相手があまりにも可哀想な状況だったからな。
まぁ気に入ったから悲しませたくなかったとかでいいんじゃねえの?
普段が普段だから中々信用されなかったみたいだけどな。

途中で俺が、用事が出来て30分程ロムしてしまったのが残念だったな。
あと部屋に母と兄が入ってきてて10分程、相手の作者にことわりなくロムしてしまった。
…悪かった、スマン。


そんなモンか…
んあ?回す相手の指定?
…フリーで。
面倒だし…。

PR

7月18日 作者チャット

今更ですが18日の作者チャットについてちょこっと…。
某方と、その方のキャラさんとナスクの絡みでナスクがどういう反応をするか、という事を語ってました。
ナスクは…相手が誰かを殺しそうになったとかでないとその相手を殺す事は出来ないでしょうね。
相手がかつての仲間だったなら尚更。
もしナスクもどうしようもないと察して覚悟を決めて殺し合いの場になったとしたら、相手を攻撃して追い詰める事は出来ても、肝心な所で躊躇って、その隙に自分が殺されるか重傷を負いそうです。
殺すとしたら、誰かを殺されそうになって、訳が分からないままに攻撃してからハッと我に返る…という感じかなぁ。
人を殺す、もしくは目的の為に仲間を見捨てる、という覚悟のないナスクの甘さは本編でも話に絡んできますから。
さてさてどんな話になるのやら…楽しみです。
あ、ナスクが某キャラさんを殺す役には回らないんじゃないかと予想してますがね。
他にもキャラさんいるし…ナスクをその役に使うのは、使い辛いのではないかという気がします。


あと、世界観と服装のミスマッチについて。
一応立ち寄る場所によっては民族衣装着たりもするんだけど、舞台の中心となる大陸や人種がこの世界でいうイギリスやアメリカ的な感じだからなぁ。
う~む…どうしたものか。
鋼の錬金術師とかONE PIECEとか、時代背景は割と昔で、でも服なんか普通に現代でもあるようなの着てるじゃないですか。
でもそんなに違和感ないし…。

とりあえず、今手がけているイラストのナスク達はちょっとファンタジー風味かもしれない服を着せてみた。
スライルは変わらんけど。


それから某方の事を『エロの師匠』と呼ばせていただく事になりました。
というか…一方的にそうしました。(待て待て)
師匠の描くキスシーンが素敵なんだ…!!
幸せそうな顔がたまらん。


そういやこの日は頭痛が酷かったんだ…バイト先で熱射病に… onz
そんなに長居出来なくて残念。


7月12日 なりチャ

前日の絵チャでセイドと会話をしたいと言ってくださった方がいらっしゃったので、セイドを投下する事に。
最近セイド使ってなかったし。

…この人使いやすいね!?

何つーか、こんな事を言ってはいけないのだけど、ちょっと苦手な作者さんがいらしゃったんです…(キャラさんの会話の仕方の特徴とかが)
でもセイドさんスムーズにコミュニケーション図れたよ!
感動!
この人、誰にでも友好的なキャラという設定はあるけど、ここまで応用が利くとは思わなかった…。
そしてあるキャラさんとの絡みで、スライルとの絡みの時との違いを思って吹いた。
 スライル→そのキャラさんが怒鳴って疲れるかピリピリvv
 セイド→温厚に楽しく会話vv

あとあと、初めてお会いする方や顔馴染みでもキャラさんが初めて、という方が多くて刺激的でした!
ナスクが非常にお世話になっているキャラさんの生まれ変わりさんも来られて…
おおおぉぉぉこの方が例のあの人か!!と背後は興奮しておりました。(NOハリポタ)

あ、そうそう。
スライルがある方をトンボ呼ばわりするのはですね。
ドラゴン→ドラゴンフライ(トンボの一種)→・・・トンボ?
という経過があった訳なのです 今更な解説ですが;;
というか失礼なヤツですみませんホント onz

途中で人数が多くなって、レスを逃さないように注意してるのがしんどくなってきた頃…
フラリと他の場所を覗いてみたら、私が一方的に惚れてる方がいらっしゃったので。
…場所チェンジしました☆
キャラはスライルで。
スライルは我が儘で強引、そのくせあまり積極的に自分から会話等するキャラではないので、相手キャラさんによっては中々会話が続かないんじゃ…と思ってます。
(幸い、今の所は相手キャラさんがいい方ばかりなので会話出来てますが)
で、その時いらっしゃったキャラさんは初めてだったので不安だったのですが。

…むしろグッジョブ?(キラキラ*+*+)

や、何というかですね?
スライル投下して良かったと思いました…☆
スライルが変態化しててかなり失礼な事しましたが。
…というか、最初から何かラブチャ的な雰囲気でしたぜ☆
背後は(え?ラブチャでもないのに初対面のキャラさんに対してこんな事させてもいいの?)と思ってましたが。
二人しかいなかったし、相手の方も承諾してくださったし、いいか…☆とそのままコミュニケーション。

スライルは…ムッツリスケベです はい。
自分がその気になって相手も自分に気がある、と確信したら真顔で色々やらかします。

途中からいつもお世話になってるキャラさんも参戦☆
スライルと何か対決してました 笑。
コイツと張り合えるキャラさんには初めてお会いした…☆
双方棒読み?で色々意味不明な事言い合ってて、背後は爆笑し通しでした。

結局6時過ぎまでいました。
母がいなかったから、怯えもなにもなくのびのびとチャット出来た…vv


カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ 前のページ |PageTop|

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【シン・L】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog